「完全体」を要求するのは、誰だ?

「レス」の克服
スポンサーリンク

世の中、何だか窮屈になったなぁ、、、と最近は特に思います。

自分が歳をとったから、そう感じるのかどうかは分かりませんが。

なんだか、「完全体を求める圧」みたいなのを感じるんですよね。

「こうあるべき!」「こうじゃないと!」「そこから脱するためには、、」

でもね、このブログでも繰り返し書いてきてますが、人間って、相当自分勝手な生き物だし、そんな「完全無欠」で居られる人間なんて、世の中にそんなに居ないんですよね。

多少、「満たない」自分がいても、バランスを取りながら生きていく。人間なんて、そんな生き物じゃないのかなぁ、、、と思ったりします。

+++++

ほんの数か月前まで、「女性が気持ちよくなるセックスを知りたい、そんなセックスをしたい!」という思いで、色んな情報に触れてきました。

もちろん、それは今後も続けていくつもりではあるのですが。

ここも、少し緩めていいのかもしれないなぁ、、、と感じています。

結局は、セックスをする二人が満足できれば、それがいいセックスなわけで。

基本的なスキルの向上は必要ですし、応用も出来た方がいいのは分かっている。

でも、「こうじゃないと、ダメだ!」みたいに感じる必要もない訳で。

+++++

女性は特に、「完全体へのあこがれ」が強いのかなぁ、、、などと勝手に思っています。

女性向けの雑誌や、女性向けのサイトには、「変わろう!」「レベルUP!」みたいな見出しが溢れてますもんね。

向上心を持つ、というのは大事な事。

でも、「誰のための向上か」を踏み外すと、苦しいですよね。

結局「完全体」を求めているのは、他ならぬ「自分」だったりする。

で、「完全体」でなくても、十分幸せに生きていけたりする、ということ。

立ち止まって考えてみても、いいんじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました