「綺麗」と「興奮する」のちがい

真面目な”性”の話
スポンサーリンク

女性が考える「綺麗」という感覚と、男性が感じる「興奮する」「魅力的」と感じるものには、差があるなぁ、、と感じることがあります。

女性にとっては、「きちんと整っていて、一番いい状態」であることが、「綺麗」だと感じ、男性にもそういう部分を見せたい、見せるべきだ、乱れた部分は見せたくない、と思いがち。

ですが、男の方から見ると、「きちんと整っていて、一番いい状態」よりも、「多少乱れがあって、隙を感じる」方が、性的な面では興奮します。

そこは「どっちがいい」「どっちが悪い」の問題ではなくて、そういう違いがあるんだね、というくらいを知っておけばいいんじゃないかな、と思います。

+++++

それは、写真などの「見た目」の問題だけではなくて。

例えば、ベッドの上でのふるまいでも、女性はやはり「男からどう見られるか」「どんな風に思われるか」が気になって、とにかく隙が無いようにしなきゃ、おかしいと思われないようにしなきゃ、って思ってしまうようですが、男側は、それほど気にしていなかったりするんですよね。

むしろ、ちょっとドジなところとか、そういうところを「かわいい」と感じたりする。

女性が恥ずかしがる様子や、しぐさに興奮を感じる男は多いもの。だから、隙が無い完璧な振舞いの女性よりも、ちょっとドジで「それを恥ずかしがる」くらいの女性の方が、男にとっては魅力的だったりします。

「うわぁ、やってしまった。。。」と思っても、そんなに気にすることはありません。

そんなことで嫌いになるような関係なら、その程度の関係、ということでしょうから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました