セックスをより良くするために、女性の側で出来ること

真面目な”性”の話
スポンサーリンク

「性」や「セックス」の快楽をより良いものにしていこうとしたとき、一番効果的なのは「男性の意識を変える」こと。

でも、、、、。これが恐らく「一番ハードルの高いこと」でもあると思います。

男はいつでも「自分が正しい」と信じて生きている生き物。そして「恥ずかしいこと」を極端に嫌う生き物。

自分の「セックスのやり方」を指摘されるだけでも腹を立てるのに、ましてや「こんな風に変えて」と言われれば、大方の男性は腹を立てて、耳を閉ざしてそっぽを向いてしまう。

男が自分のセックスのやり方を変えるとしたら「このままではやばい」と自覚したときか、「こんな風になりたい」と自発的に思ったときだけ。

そんな風に考えていた方がいいと思います。

では「セックスの質を上げるのに、女性の側で出来ること」は何もないのか。

ひとつ言えるとすれば、「自分で自分の身体のことを知る」ことは出来る。

例えば、自分の身体のどこを触ったら気持ちいいのか、どんなシチュエーションだとより興奮するのか。逆にどんなシチュエーションでは興奮できないのか。どんな行為はNGなのか。

そういったことを考えてみること。それは女性の側だけでも出来ること。

もう少し先に進むのであれば、「自分でする」ことで、自分自身の身体の「感度」を上げていく、ということは出来ると思います。

あと、男の立場から言わせてもらえば、「どんなセックスをしてみたいか」というイメージを膨らませてもらうこと、そしてそれを言葉で伝えてもらえること。これは、してもらえると凄くありがたい。

男の側も、「どんな風にすれば喜んでもらえるのか」は手探りしながら、なので。特に場数をこなしていない男性の場合には、女性の側から「こうして欲しい」と言ってもらえるのが助かると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました