「後出し」でも構わないから

真面目な”性”の話
スポンサーリンク

男性に対して「負ける」ことが苦手な女性や、「相手に嫌われたくない」という意識の強い女性の中には、男性との会話の中や、男性からの働きかけに、素直に自分の気持ちを表現することが出来ない女性も多いと思います。

例えば男性の側から、何か提案されたときに、本当は嬉しいのに素直に嬉しいと言えず、「いや、別に?」みたいな態度をとってしまうこと。「嫌われたくない」と思って「大丈夫!」と言ってしまう、みたいなこと。

そのときに、本当は嬉しかったのに、と言う気持ちを、皆さんはどうしていますか?

僕は、その気持ちは「後出し」でもいいから、男性に伝えて欲しいな、と思います。

男性の側は、それほど気にしていない場合もあるかもしれません。「俺、そんなこと言ったっけ?」みたいなリアクションをされて、逆に恥ずかしくなることもあるかもしれない。

でも、男から見れば、相手の女性が実は喜んでくれていた。そしてそのことを気にしてくれていた、というのは嬉しいこと。言われて悪い気持ちになる人はあまりいないと思います。

男は、基本的に「女性に喜ばれるたい」生き物です。素っ気ない態度をとっていても、口に出さなくても、目の前の女性が喜んでくれていた、という事実が分かれば嬉しいもの。

「後出し」でもいいから、少しずつ、自分の気持ちを相手に差し出してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました