セックスについての「会話」

真面目な”性”の話
スポンサーリンク

パートナーとの間でセックスについて会話を出来ている人って、実際にはとても少ないんだろうな、と思います。

基本的に、セックスのことで揉めているカップルにとっては「そんなこと言えない」みたいなことが多くあるんじゃないですかね。

このブログでもこれまで何度も書いてきていますが、男性と女性では「性に対する考え方」から、「感じ方」「感じる場所」などが全く違う。その上、感じる部分、感じる強さ、気持ちいい触り方etc,,,,全て人に依っても違う。女性は、その日の体調や心理的な状況などによってもそれらが変ってくる。

ですので、この前良かったことが、今回良くないとか、前回感じなかったことが、今回は感じるとか、そういうことが起こるのがあたり前。そしてそれを、会話もせずに全て感じ取れる人は、僕はほとんどいない、と思っています。

セックスレス、つまりセックスという行為がないことで悩んでいる方にとっては、そんなことを言われても、、、だと思います。

行為自体はあるけれど、本当は言いたいこともあるのにセックスに関しては何も会話がない、と言うようなカップルの方には、ぜひ、セックスについて会話をしてみて欲しいと思います。

勘違いしていたり、思い込んでいるだけで本当は違った、みたいなことが思っているよりも沢山あると思いますので。

セックスレスは、基本的に「心の問題」であり、「コミュニケーション不全」なところに原因があると思います。一番大事なのは、会話をすること。それが一番の予防策ではないかな、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました