セックスのことを「大事だ」と言える?

「レス」の克服
スポンサーリンク

僕たち夫婦は、お互い初めてのセックスの相手だった。

僕は正真正銘、初めてだった。妻の方は、、、妻はそう言っている。でも、実際のところはよく分からない。ひょっとしたら、少しは経験があったのかもしれない。あったとしても、その後のぎこちなさを考えれば、それほど経験豊富、という訳ではなかったと思う。

僕らは、ほとんど経験値の無い所から、一緒に二人のセックスを育ててきたつもりだった。

けれど。今、セックスの場で「こんな風にしてみよう」とか、「こんな風にして欲しい」とか、ほとんど言えない雰囲気になってしまった。

どこで、道を間違えたのだろう。どこでボタンを掛け違えたのだろう。

+++++

経験値が「ほぼゼロ」から、一緒に積み上げてきた僕たちですらこうだから、大人になってから出会ったカップルであれば、積みあがったものも違う、プロセスも、求めるレベルも。

大きな差がないカップルは問題ないかもしれない。でも、求めるものに大きな差のあるカップルはどうする?

一番しんどいのは、「差があるのに、差があると言えない」場合かもしれない。

どうして、大事なセックスのことなのに、そのことを、一番大事なパートナーと話せないのか。話せない空気になってしまうのか。

一つは、あなたの中でも「セックスは”いけないこと”」になってしまっているから。パートナーが何と言おうとも、「私にとっては、大事な事なんだ」と言い切れない。相手に「そんなのおかしいよ」と言われると、「おかしいのかも」となってしまう。

「大事なことは、大事なんだよ。仕方ないでしょ。そんなあたしを、あなたは選んだんだから。」

そのくらい、言ってもいいのかもしれないよ。

まずは、「自分にとって、セックス(スキンシップ)は、大事なんだ!」というあなたの気持ちを、自分自身で認めてあげることが、大事かもしれないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました