今、思い返せば。

「レス」の克服
スポンサーリンク

今日の記事は、単なる愚痴です。申し訳ない。

+++++

妻は、「後でやるから」と言ったことを、割と平気でスルーしてしまう人。

先日も、晩御飯を食べ終わって、僕が食器を片付けていると、「あ、あとから私やるから、置いといて。それより先に風呂に入って~」と。見ると、携帯ゲームをしている。

嫌な予感を感じつつ、「じゃぁ、お言葉に甘えて先に入るよ~」と風呂へ。

でも、、、全然、皿を洗っている気配はしない。

あぁ、やっぱりか。

風呂から上がると、そのまま携帯ゲームをしている妻。

するつもりないなら、「置いといて」っていうなよなぁ。。。と少々むくれつつも、食器を片付ける。以前だったら、腹を立ててガチャガチャと音を立てて片づけるシーンだ。

で、ふと思い出す。セックスについても、よく「明日」「今度」と言われて、そのままスルーされて、腹立ててたよなぁ、、って。

以前は、「セックスが嫌な人にとって、先延ばしにしても、結局したくない気持ちは変わらないから、期待すべきではない」的に、小難しく考えていたけれど。

多分、この人にとっては「言ったけど、しない」は何ともないことなんだろう。それが相手にとってどれだけ重要なことであっても、だ。

妻を見てると、いいよなぁと思う。なんの疑いもなく、「妻」という立場が脅かされるかもなんて、少しも不安に思っていないんだろうなぁ。

なんせ、「あなたが苦しいのは、私には関係ない」とのたまうくらいだから。「嫌われちゃうかも」とか、「浮気されちゃうかも」とか、頭をよぎったりしないの、、、、だろうね。

よく、辛抱しましたね。よくできた。偉い偉い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました