セックスのときの、コミュニケーション

「レス」の克服
スポンサーリンク

ときどき、ブログのネタ探しのためにセックスに関して、女性同士が意見をしている掲示板を覗いたりします。

「セックスとは、男女間の究極のコミュニケーション」ですし、スローセックスの教材とかを見ても、「気持ちいいかどうか、痛くないかどうか、積極的に会話しよう」と書かれているんですが、、、結構な数の女性が男性から話しかけられることに「面倒」「気持ち悪い」「鬱陶しい」と書き込んでいるんですよねぇ。。。

想像するに、多くの男性は女性が自分の愛撫で感じているかどうかを確認したくて、「気持ちいい?」とか、「感じるの?」とか、そういうことを頻繁に聞いているのかなぁ、、と思います。

あと、女性が気持ち良くなっているのに、やたらと「気持ちいい?」と話しかけたり。「集中できない!」って書き込みも多く見かけたので。

でも、じゃぁアダルトコンテンツのように、女性が延々「あぁ~ん」とヨガリつづけ、男は延々と黙って愛撫し、腰を振る、、、、じゃ、味気ないですよねぇ。特に、スローセックスは時間が長いので、その間ずっと黙って黙々とセックスをするなんて、無理だよなぁと思います。

恐らく、必要なのは「誉め言葉」と、「痛くないか」「暑かったり寒かったりしないか」と言った相手への気遣いの言葉じゃないかなぁ、、。

僕ら夫婦の場合、妻は服を脱ぐ段になるまで、良くしゃべります。前は、「ムードが作れないじゃないか」と少し苛立ったりもしていたけど、今では、しゃべることで妻はリラックスしているんだろうなと、じっと妻が話すに任せてます。

その方が、その後も気持ちよくなりやすいみたいなので。

セックスレスの問題解決のためには「ムード作りが大事」とかよく目にしますが、夫婦間のセックスの場合は、どうなんだろ? うちの場合は、ムードより妻がリラックスできるかどうか、の方が重要な気がします。

まぁ、うちの場合、短時間を求める妻の要求どおり、20分から30分で終わらせるので、それほどしゃべる時間もないですがね(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました