セックスに、何を求めているのか

「レス」の克服
スポンサーリンク

二日ばかり、更新が滞りました。

月曜から、担当する海洋工事が着工したため、船の予定に合わせて朝は6時過ぎから事務所に出る必要があり、昼夜は翌日以降の調整等に追われておりました。

さて、、、。先週末、苛立つ妻に「嫌ならしなくていいよ」と言って喧嘩になったので、今週末はしたい、、、と思っていたのですが、当日になって「生理がきた」。

まぁ、、、あるある、ですね。

以前だったら、もう大荒れになっていたところですが、妻にはぶつけずにこらえました。

自分よ、偉いぞ。

翌日(月曜)は朝4時起きだったため、結果的には出来なくて良かったのかもしれませんが、、、。

なんせ、前日セックスで射精すると、翌日の朝が起きれませんから。特に歳をとってきた最近は。

若いころは、何度出しても平気だったのに、最近では1回でも翌朝起きれませんもんね。

日曜の夜、明日早いからと「先に寝るよ」と声を掛けると、神妙な顔で「ゴメンね」と言ってきたので、黙ってハグとキスを交わしました。

それで、こちらの怒りは落ち着きました。

以前は、「セックスが出来ないなら、意味がない!」と思っていたし、出来なければ腹を立てていましたが、結局自分が求めているのは「こちらの気持ちを受け取ってもらえるかどうか」「こちらのことを気遣ってくれるかどうか」。それが得られれば、精神的には大丈夫、ということなのでしょう。

まぁ、もちろん「出来ないこと」を見越して積極的に欲求を満たしていたから、というのもありますが。

来週一杯までは、工事の作業に追われるので、更新が途切れがちになるかもしれませんが、精神的には立ち直っているので、ご心配なく。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました