もう、その時が来てしまったのか。。。

夫婦のお話
スポンサーリンク

俳優の東出昌大さんの不倫問題で、ワイドショーは大盛り上がりの様子ですね。

こういう騒動が持ち上がると、いつも思うのは「不倫したからって、なんで世間に向けて謝らないといけないんだ?なんでここまで袋叩きにされなきゃいけないんだ?」ってこと。

あんたたちに迷惑かけた訳じゃないだろうよ、って、ここぞとばかりに偉そうにコメントしている人たちに対して思います。

まぁ、それは置いておいて。

女優でモデルの杏さんと、東出さん。

この夫婦、結婚当初から「おしどり夫婦」として持ち上げられ、東出さんは「いい夫、いいパパ」のイメージでこれまで語られてきてましたが。

僕は、、、数年前からこんな日が来るかもしれない、、、、こんな日が来なければいいのに、、、と思っていました。

別に、「見抜いてたんだぞ、凄いだろう」なんて自慢したいわけではなくて。

++++++++

杏さんと結婚した時、東出さんは俳優としての印象は「演技、上手くないなぁ」という感じでした。

それは、結婚後もあまり変わらず。

僕の印象なんですけど、演技に力がこもっていない感じ。情熱みたいなものが感じられない。

もっと言えば、感情が感じられない。目が、、、生きていない感じ。

彼はこの数年、「渡辺謙の娘の杏さんの旦那さん」的な扱いで世間からは認識されていたはず。

その後、杏さんは「ママタレ」として、女優としてどんどんCMやドラマにも出て、キラキラ輝いていて。

きっと、、、その横にいる東出さんのポジションって、男として面白くないものだったと思うんですよね。

結婚当初、東出さんは「演技にストイックで、でも凄く家族第一」みたいに書かれていたと記憶しているんですけど、本当かなぁ、、、と思ってました。

だって、その後も演技の幅が広がっていかなかった。

ストイックに努力している感じが、全く伝わってこない。

「杏さんの夫」のポジションで生きてる感じしかしなかった。

それがこの数か月くらいかな、車のCMとかで久しぶりに見かけたと思ったら、凄くはしゃいだ雰囲気で。

でも、やっぱり感情がこもっていない。ただ、はしゃいだフリをしている感じ。

こりゃぁ、大丈夫かなぁ、、、と思ったら。その矢先にこの騒動。

あぁぁぁ、、、やっぱりかぁ。。。。

++++++++++

お相手を見ると、まだ年端のいかぬ、女の子。

あぁきっと、この人、「出来過ぎた妻」との夫婦関係から逃げ出して「自分のコントロールできる若い女」に逃げてたんだろうなぁ、、。

男にとっては、「出来過ぎた妻」が重荷になる人もいる。この人も、そうであったか。。。

これを肥やしに、演技に、目に「感情」がこもるようになれば少しは救いなのかもしれないけど。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました