誘い方が下手だなぁ。。。

「レス」の克服
スポンサーリンク

さて、下請けさんとの飲み会の後の週末。

妻に「エッチしようよ」と誘いたいなぁ、、、と思ってタイミングを計っていました。

しかし、土曜の夜は「今日はもう寝るけん!」と子供たちとサッサと二階に上がられてしまい。

日曜日。お昼ご飯を準備しているところで、何とか誘えないかなぁ。。と、料理を手伝いつつ、チャンスをうかがう。

子供たちは、リビングでゲームに夢中になっているので、今なら、と近づいてハグしようとしたら、「ちょっと!子供たちがいるでしょうに!」と、逃げられた上で、手をバシ!と叩かれる始末。

「そんなに嫌がらなくても、、、」とちょっといじけそうになったけれど、そりゃそうや、家事をしているときに急に接近されてもね、と気を取り直す。

その後、週末の買い物に夫婦で出かけることに。

買い物を済ませた後、帰りの車の中で誘おうかなぁ、、と思ったが、なかなか話のきっかけが作れない。手を握ろうかなぁ、、と思うも、なかなか勇気が出ず、家に着く。

まるで、付き合いだしたばかりの頃のよう。40歳も過ぎて、まだこんなかよ。。。

家に帰ると、子供たちは2階で遊んでいる様子。その日は晩御飯の準備も既に出来ていたので、妻も僕も、時間にも精神的にも余裕があった。

とりあえず、、、誘ってみるか。。。

「あのさ、今日、、したいんやけど。」

あぁ。なんてムードもへったくれもない誘い方。自分で言っておいて、自分で幻滅。

「いいけど?」

良かった。半分くらい、断られることを覚悟していたので、少し安堵。

しかし、、、やっぱりおぼこいなぁ。。。俺って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました