「セ○○○とは、こうあるべき」を外すこと

「レス」の克服
スポンサーリンク

セ○○○レスの問題をどうにかしたくって、脳科学までかじりましたが、そこで分かったことは「我々人間の「こうあるべき」「~なはずだ」ほど、あてにならないものはないぞ」ということでした。

++++++++++

男性は一般的には年齢を重ねるごとに「性」に対する「欲求」が減退していく傾向にある、と言われています。

まず抑えておかないといけないのが「機能」の低下について。簡単に言えば「勃つかどうか」と、「状態を維持できるか」どうか、それと「イケるか」どうか。

もちろん、大きな個人差が存在し、70歳でも子供が出来るほど元気な方もいれば、30代前半にはすでに「勃たない」という方もいらっしゃいます。

僕は、、、今40代半ばですが、やはり機能の衰えを自分で感じることがあります。20代のころに比べれば「勃つ」ことについても少し固さというか、勢いが失われた感があります。10代から20代のころは、朝、隠しようがないくらいにパンパンになっていたのに、今はそれが無くなってきました。それから、以前に比べ「イク」ときの勢いも大人しくなったように思います。

あ、僕の話は置いといて。(*ノωノ)

統計を取っている訳ではないので、データを基にではなく「感覚的」なものですが、「性」について好奇心旺盛で積極的な方ほど年齢を重ねても「機能」が失われにくく、消極的な方ほど「機能」が衰えるのが早いような気がしています。

そして、「機能」の減退とともに、「性」への「意欲」も低下してしまうのが、一般的な「通説」です。

男の方からの感覚で言えば、「勃たないし、挿れれないんだから、もうセ○○○は無しだ」ということになるのですが。

それを受けて、女性の側も「もう出来ないんだから、仕方ないよね」となってしまいがち。

でも、それって「セ○○○とは、男がモノを大きくして、女のアソコに挿れて、男が果てるまで動く」っていう行為が「あるべき行為」だと決めつけているから、そうなるだけのこと。

冷静に考えればすぐにお分かりいただけると思うのですが、男女とも、「性」の快感を得る為に、必ずしも「挿入」は必要ない訳です。

むしろ、僕ら一般的な「技量」しか持っていない男子は、「挿入」なしの方が女性を絶頂に導きやすいくらい。

男のだって、中じゃないとダメではありません。手による刺激などでも十分だったりする。

「セ○○○とは、こうあるべき」を外して考えれば、例え男性の機能が衰えていても、求めあうことは可能です。

では、なぜそれが出来ないか。双方、色んな思い込みが邪魔をするから。

「男が最後までイカないといけない」、「男が女を満足させるべきだ」、「中でイカないとだめだ」、「勃たないなら、する意味がない」etc…

本当に、パートナーと「気持ちよくなりたい」のであれば、まずは自分の中にある、この「セ○○○とはこうあるべき」という思い込みを外すことを目指してみましょう。

場合によっては、それだけでも問題が解決する人もいると思います。

 

コメント

  1. みな より:

    『こうあるべきを外す』ことはお互いを思いやり関係を良いものにするためには必要な思考だと思いますが、sexから『挿入』を外すことは、私であれば到底受け入れられません。それはもう性交とは言えないと思えます。🚋が来ました。もうちょっと考えてみます。

  2. みな より:

    もう一度読み返してみました。
    『機能 大きな個人差が存在』
    『僕ら一般的な「技量」しか持っていない男子は、「挿入」なしの方が女性を絶頂に導きやすいくらい』・・
    そういうものなのですね。成熟している多くの女性なら賛同する内容でしょう。
    😲😓😒😢…あなた様が言われているように個人差によって様々なことが変わってくるのです。あなた様がサラリと「一般的」と言ってのけた「男子の技量」は、誰しも出来る訳ではなく、現に夫はできません。私からすればあなた様は、明らかに普通の枠ではなく上級者です。持って生まれた精力と探求心がおありだと思います。上級者目線だから『本当にパートナーと気持ちよくなりたいのなら…』と…努力不足だと。言われているのだと思います。しかし、😥
    私にはわからないのです。『セ…』=『挿・』の図式しか知りません。されたことがないのです。夫もそうすることが夫婦の営みと考えており、怠け者だとか悪意があるわけではないと思います。私としては、あなた様や一般的な人との大きな違いを(薄々は感じていなくもないですが…)簡単に言われてしまい立つ瀬がないです。悲しいような、虚しいような😞後悔、侘しさ…かな?。
    しかし今更、技量技能を持ち合わせていないのに、中学生並みの興味本位な訴えや発言をして、相手のプライドを傷つけ恥をかかせることは本意ではありません。彼の気持ちや関係に波風は立てたくありません。そっとしておきたいです。
    でも私自身はちょっとだけ垣間見てみたい。そういうことを体験として一度だけでも知りたい試したいのです。お恥ずかしい話ですが、本音です。😊
    阪神淡路大震災があった日に、私は一体何を考えているのでしょう。とち狂っている🌀不道徳極まりない。きっと地獄の業火に焼かれることでしょう。🔥😊
    不謹慎な考えを持つ未熟者より。

    • すなお より:

      みなさん、こんばんは。
      今日の記事に対して、みなさんの中で大きな反応があったようですね。
      いただいたコメントの中に、みなさんを悩ませていることを見つけるカギが
      沢山含まれているように感じます。
      ひとつ、お願いなのですが、みなさんからいただいたコメントに対する答えは、
      ブログの記事、と言う形で書かせてください。
      というのも、返信自体が非常に長くなりそうだ、という点と、
      みなさんへのお返事が、他の方へのヒントにもなりそうだ、ということ、
      そして、僕自身がサラリーマンとしての仕事をしながらなので、
      カウンセラー的な返信をすることと記事を書くことを両立させる時間がとれない、ということ、
      等の理由からです。
      これからしばらくは、みなさんに向けて記事を書こうと思いますので、
      返信だと思って読んでいただければ幸いです。

  3. みな より:

    おはようございます⛅️お忙しいのにありがとうございます。🙇

  4. みな より:

    再度自分について考えた結果です。あなた様の貴重な時間を、私の悩んでいるかのような素振りの質問や考えにお付き合い頂くには申し訳ないと思いました。あなた様は夫婦間をいかに幸せな関係に再構築していくかということを、夫の立場や男性としての経験から真摯に考えてアドバイスを沢山下さいました。ありがとうございます。でもきっと私の場合は、もう夫との関係は今のままでいいと思っている。寂しさを含んだ凪ぎの状態は物足りないけれど穏やかですから。夫はもう充分です。夫のお立場としてこの考えは退かれると思いますが、若者ではないですから今更夫の変化は求めていません。
    ただただシンプルに夫以外を試したい(不倫したい)だけです。不道徳で卑猥な考えが、今私の中に頭をもたげているだけです。すみません。いい歳して。時間を割くに値しないことです。私のは、男性の一部や若者特有の軽薄な欲求に類似しているのです。ですから、『女性風俗』なるものの存在の情報は目から鱗でした。愛妻家のあなた様だとて、今までに女性経験が一人ではなかったはずです。軽薄な『風俗』というものを経験しているからこその発想ですよね。ですから、軽薄さを希求してしまう今の私に、この他を知ること(不倫)についての適切なアドバイスをぜひこれからも頂きたいです。(風俗の情報が私の不道徳な考えを了承されたような感覚になりなぜか安堵)
    鬱屈抑圧してきた自分がいたのでしょうか。更年期でホルモンバランスが男性優位に振れているのでしょうか。でもこの変化をあなたのような方に偶然にも発信できて嬉しかったです。(あなた様の貴重なお時間は、夫婦関係を真剣に再構築しようとしている方が優先とされるべきです。)ですけれど、お時間が許すときには…これからも、末永いお相手をお願いします🙇⤵️😊🍀

タイトルとURLをコピーしました