「それ以前」のお悩みの方が

「レス」の克服
スポンサーリンク

女性の「セックスについてのお悩み」に触れたとき、僕たち男はついつい「テクニック」的な観点から考えてしまいがちです。

「こんな風にしたらいい」「こうすべき」「これはすべきでない、、、」etc…

しかし、「セックスについての悩み」に関する情報や、いただくコメントから、問題解決の方法を考えていこうとすると、「テクニック以前」の部分に問題があるケースが本当に多くて、驚かされます。

以前、僕は女性も、積極的に「女性向けの風俗」等を利用して、自分の欲求を解放してあげればいいのに、と考えていました。でも、色々な情報や、実際にコメント等をいただく中で、それほど簡単な問題ではないのだなぁ、、と考えを改めました。

「風俗に行って、スッキリ」できる女性は、割とご自身の性の問題に関しても頭の整理がついている、というか、性に対してオープンな考えを持っていられる人が多いのかなぁ、と思います。

「自分に何が必要か、分かっている」という感じかな?

でも、多くの女性にとって「セックス」とは、身体の問題だけではなくて。

子供の頃から持っている親に対する感情であったり。これまで我慢して生きてきたことが影響していたり。

これまでの男性との関わり方、であったり。etc… 人に依って、様々な背景があって、様々な悩みがあって、、、その延長での「セックスの問題」だったりする。

そっちの、心の問題、悩みが解決すれば、セックスの問題も解決する人も、いる。

でも、それでは解決できない人も、いる。

心の問題で、解決できない人は「なんで私は、、、」と、更に自分を責めたりもする。

問題に気付かずに、周りの人との関係を壊してしまったり、寄りかかることのできる男を次から次に探し求めて、、という人もいる。

テクニック云々の、その前の部分を解決しなければ、苦しむ人は減らないのかな。

でも、心の部分だけ、でも解決しない人もいて、そういう方はセックスでしか、解決しないのかもしれない。

そんなことを思いながら、今日も記事を書いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました