自分がそれを目指しているからと言って

「レス」の克服
スポンサーリンク

僕は、妻との関係の立て直しを目指しているため、自分のことを書く場合にはそういう内容が基本にはなりますが、自分がそれを目指しているからと言って、他の方にも「そうすべきだろう!」などと言うつもりは毛頭ありません。

基本的に、夫婦のことはその夫婦にしか分からないし、

今横にいるパートナーと上手くやっていくことが、その方にとって一番いい方法とも限りません。

だから、例えば「婚外」の関係に踏み出そう、としている方がいるとして、その方をつかまえて「それはダメだ!夫との関係をやり直せ!」なんて、軽々には言えない訳です。

ただ、いただいたコメントを読んで、「この人は、御主人への愛情や愛着があって、本当は関係を修復したいのかな?」と感じるときには、やんわりとそのようにお勧めはします。

そういう気持ちがあるのであれば、それが一番いいのかなぁと感じるから。

でも逆に、「主人ではダメ。他の人とがいいの!」という意思がはっきりしているのなら。

その場合は、無理に「ご主人との関係を立て直そうよ」とは言いません。だって、目指しているものが、はっきりしているのに。

一番困るのは、それがはっきりと分からない場合。「ご主人との関係を修復したい」と願っているのか、「他の方とも関係を持ってみたい」と思っているのか。そこが分からない場合には、どう声をかけていいのか、迷います。で、一応「ご主人との関係を良くする」方で声をお掛けするようにしています。

まぁ、仕方がないんです。だって「婚外の関係を持ちたい!」なんて言ったら、何て言われるだろう、って考えたら、怖いですもんね。

最初は自分でもどうしたいのか分からない、というケースもあると思います。

コメントとかを書いている中で、自分の気持ちがはっきり見えてくる、というケースも。

それで、自分の進みたい方向が決まれば、それでもいいんじゃないでしょうか。

なんだか、まとまらないし短いですけど。

 

 

コメント

  1. みな より:

    今晩は🚋。私の場合は、夫との関係は家族としては極めて良好で穏やかだと思っています。ですから、修復という言葉は当てはまらないように思います。彼の自然な枯れを受け入れていますし、過ぎ去った時を戻してセ…の技をお互いに磨きあっていろいろなチャレンジをしてみることももう今さら厳しいでしょう。
    そして、私は明確にセ…・快楽を強く求めています。本当に興味津々です。が、これが難しいのです。女性の場合、男性みたいに、(江戸時代から続く吉原遊郭のように、)異性が商品の如く並んで選んで…というシステムの店はないのでしょうから。どうしたものでしょう?以前教えて頂いた「女性のための風俗」を検索してみましたが、二十代とか三十代が中心で、男性なら若い女性がいいのでしょうが、私には無理です。もはや犯罪、笑ってしまいました。🤭
    ムラムラと焦燥感は募るばかりです。早く打開しなければ、どんどん歳をとるばかりなのです。😱

    • すなお より:

      こちらのコメントにも、みなさんの心の状態が反映されているなぁと思っています。

      ご主人以外の人と関係を持ちたい、というのが本音ですよね?
      もっと強く言えば、「ご主人ではダメなんだ」ということ。

      相手が若い男では無理。
      ただ単に快楽を得たいのであれば、相手の若さは関係ないはず。
      「若い男を求める」ということに対してストップがかかっている。
      恐らく「笑われたくない」「恥をかきたくない」という強い思いがある。
      それらが邪魔をしているのかな?

      早く打開しなければ、、、
      歳をとったら、女性として終わってしまう、という焦り。
      しかし、快楽を得たい、という欲求に、年齢は関係ありません。
      高齢になって性に積極的になるべきではない、という思い込みがある。

      思い込みの一つ一つに、きっと何か答えがあると思います。
      考えてみるのも、いいかもしれません。

  2. みな より:

    今読ませて頂きました。お返事が遅れて申し訳ありません。
    確かに、夫とは違う人としてみたい。と強く思っています。呆れますよね!違いに強い関心と興味があります。そして、快楽を希求しています。自分の想像を越えるうっとりとする素晴らしいセ…を妄想しているのです。
    そして、若い人への嫌悪=ストップは、「笑われる、恥」というよりも、それこそ若者の性欲が、お漏らしのような下等な(若さゆえの)排出欲からのもの=レイプ紛い(表現が汚くてごめんなさい)であるような気がして怖いな気持ち悪いな🤢と感じるからです。(完全な若者への偏見であることは承知しています)男性から見たとき、いやー若者、中年何歳になろうと変わらないよ、個人差があるよと言われれば、言い返せませんが、(私の学生時代の少しばかりの経験からいっても若い=がっつく感じ)そういう傾向にあるかなという思い込みも含んで私の好みになっているように思います。若い男性の方が、格好いいし元気でいいという私の年代の人は多いと思いますが、これはあくまでも私の好みです。学生時代から年下・後輩には興味がもてませんでした。こういう年齢の好みは男性にもあると思います。ですから、若者ではなく、大人な男性、経験値のある大人の男性がよいのです。私の思い込みと好み、妄想のなせる技です。ご容赦ください。😊
    では、お休みなさい。よい夢😌🌃💤

タイトルとURLをコピーしました