新年恒例の?

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

昨年の正月は、3日の夜に大喧嘩になり、腹に据えかねた僕が無記入の離婚届を狸寝入りしている妻の枕元に叩きつける、という「大惨事」になりました。

年末にも大きな喧嘩をしたので、もう昨年の轍は踏まないぞ、と凄く気を遣っていたのだが、、、結局待ち構えられて、因縁つけられました。

誇張ではなく、ホント、そんな気分です。

なんのために、あんなに気を遣っていたのか。バカバカしくて。

きっかけは、1月から見直しになる住宅ローンの金額について。

秋口ぐらいから、僕が走り回ってローンの金利を「変動」に切り替えることになったのですが、金利を下げる代わりに「積み立てNisa」の口座を一定期間持つことに。

その辺の金額については、全て伝えてあったのに、今頃になって「え?そんだけしか下がらないの?」と。

流石に呆れてしまって、「えぇぇ~」という顔をしたのが気に食わなかったらしく、「ちゃんと説明してもらってないから!」みたいなことを言うので、そこから火が付きました。

その後、会話をしていたら怒り出すから聞くに聞けない、とか自分が怒らせるようなことばかり言うのを棚上げにして言うし、言ってもいないことを「いや、言った!」と言い張る。もう、今後はICレコーダーで録音するしかないかも。

結局色々聞いていると、僕がテニスのスクールに復帰することも不満なようで。「最近、自分のことばかりに時間を割こうとするけど、セ○○○以外に私と何かしよう、という気はないの?!」などと言う。

はぁ。。。なんや、そこか。そっちが散々こっちの要望を無視しておいて、いざ自分以外のところに目を向けられると「私の方を見てよ!」てか。

まじで、子供だわ。

結局、AM2時まで話をするも、くたびれ損、どころか散々な言われよう。

正月明けは、もう毎年恒例、と思っていた方がいいのかもしれない。

コメント

  1. みな より:

    今晩は🍃😊ブログを仕事帰りの🚋の中で楽しく楽しんで(すみません😊)拝見しております。私の分析によりますと、🕵️‍♀️あなた様は少し?もっとでしょうか、世に言うMっ気があるという部類なのではないかと思います。そして、あなた様の大好き😍な奥様が、女王様です❕これで、あなた様が奥様以外に変化を求めないことの理解ができました。これで、私もスッキリしました。☕️😌💕また次のブログも楽しみにしています😊奥様への愛情表現が今後どうなるのか、とても興味津々です。🍀

    • すなお より:

      みなさん、こんばんは。
      楽しんでいただけているようで何よりです。

      う~ん、別にMッ気がある訳ではないですし、
      妻も女王様というより、「駄々っ子」という感じですが。。。

      まぁ、今後の展開を見守って下さい。

タイトルとURLをコピーしました