テニススクール

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

来年から、テニススクールに復帰することにした。

以前、リフォームの営業マンをしていた最後の頃。大手リフォーム会社ということで、休みもきちんととれるだろう、ということで2年ほどテニススクールに通っていた。

当時は、平日が定休日だったので、水曜日の昼間のレッスン。当然、主婦の方が多く、当時の僕は「おばちゃま方のアイドル」。少し年上の方から、大分年上の方まで、キャイキャイ言って可愛がっていただいた。(別に何かあった訳ではない。)

その後、日曜休みの今の職に移り、テニスは市営コートを中心に日曜日に活動している社会人サークルを見つけてそこに加入した。

最初は、子供を連れて足繁く通った。

でも、子供がついてこなくなり、自分自身もあまりやる気がせずに足が遠のいた。

何でだろう?理由は、、、。

そこに「女性」が居ないから。

結局、僕のテニスのモチベーションは「女性の目」だったのだ。

社会人サークルなので、メンバーはまちまちだが、基本的には9割方男。

こんな話、前なら恥ずかしくて認められなかった。「いや、俺はテニスが好きでやってるんだ」って思ってた。

でもねぇ、、、しっかり自分の気持ちに目を向けると、多分、そこなんだな。

別に、何かを求めているという訳でもなくて、ただ「見られてる」っていう刺激が欲しい。

そこの部分を自分で認めると、何だかスッキリした。あぁ、俺は格好つけたくてテニスをやってたんだなぁ、、って。それなら、女性の目があるところでやらないとモチベーションは上がらないよなぁ、、て。

別に、誰か特別な人を見つけたい、とかいう訳ではないが、同じ空間に女性がいる、というだけでも何らかの刺激にはなるはず。

その刺激が、自分にとっていい方向に向くようにしたいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました