平衡状態

スポンサーリンク

ようやく、「平衡状態」かな、と思えるところまで来ました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

先日、心境をお伝えした後「妻のトリセツ」という本を読んで、さらに心の状態を悪くしていました。

この本自体は、非常にいい本だと思います。

しかし、「自分を認めて欲しい!」と自分の心が求めていて、それが満たされていない状態のときに、「妻の機嫌を損ねないためには、妻に共感しなさい」というのが趣旨の本を読んでしまったことは、本当に悪手でした。

これまで自分が「それはダメだよ」と言ってきたことを、自身でやってしまったあたり、やはり精神的に余裕を無くしていたのだな、と思います。

先日、アメブロの方に限定記事で自分の素直な、しかし黒い気持ちを書きました。その「黒い自分」を、それはそれで受け入れて、現状の中で生きていく。それでいいのではないか。今はそこまでやってきました。

ただ、今後も、記事の更新の頻度は以前のようにはいかなくなると思います。

その理由については、また改めてお伝えしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました