今の心境

スポンサーリンク

8月1日に、「もう疲れた」と記事の更新を取りやめて20日。

色んな励ましや、コメントで心配していただき、ありがとうございました。

あれから20日経ちましたが、正直、心の状態としてはそれほど良くなったわけではありません。

ですので、ここからも毎日の更新というのはできないと思います。

何が、僕を打ちのめしたのか。

それは、自分の中にある「ある気持ち」に気付いてしまったことが大きいのですが、そのことについては、ここに書くことは止めておきたいと思います。

自分の中にその気持ちがある以上、妻との関係を良くしようとあがいても、結局問題の原点は自分の中にあって、問題は解決しない。

そのことに、ある意味「打ちのめされて」いる状態、なのだと思います。

あれから、盆休みの間子供たちが妻の実家に帰省し、妻と二人きりで過ごして実感しました。

僕らは、二人ともがアダルトチャイルドなのだ、ということを。子供が居ない、余裕がある状態であれば”ある程度”上手く付き合うことはできる。

”子供”同士が夫婦になり、子供を産み育てて家庭を営んでいる。

ある意味、色んな所に無理が出るのは仕方ないことなのかもしれない。

そんなことを考えながら、休みの間を過ごしていました。

これが、今の僕の心境です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました