夫婦同室への戸惑い

スポンサーリンク

今月に入って、下の子が「僕、自分の部屋で寝ようかな」と言い出しました。

夏まで、子供二人と妻が同じ部屋(夫婦の寝室)で寝ていて、僕は下の子の子供部屋で夜だけ”間借り”していました。4人がひと部屋には無理があったので。

秋になって上の子が「自分の部屋で寝る」と言い出し、そして下の子も。

以前だったら、「よし!」と思っていたのでしょうけれど。

正直、「え、、、、」と思っている自分がいて。

別々の部屋で寝ることに慣れてしまうと、逆に妻と同じ部屋で寝ることに何となく戸惑いというか、違和感というか、そんな感情を持ってしまう。

ただ、我が家の間取りでは、夫婦別室というのは物理的に無理。

下の子が「自立」しかけているのに、その芽を摘むわけにもいかないし。

と、今度は上の子が「やっぱり一人は怖い」と言い出した。

という訳で、今は夫婦+上の子の3人。

ちょうどいいリハビリ期間、かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました