力不足と闘う日々

スポンサーリンク

東日本、特に関東、東海、南近畿にお住いの皆様、台風による被害は大丈夫だったでしょうか?被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

僕も以前千葉(柏、船橋)に住んでいたことがあり、関東では役所や電力会社を含めて、台風被害に慣れていないこと、人口が多いので公共機関の麻痺による影響も半端ではないことも理解しており、心配しております。

*****************************************

9月の後半から、10月の頭にかけて、担当している現場の着工のために、本当に「目の回るような忙しさ」でした。

今回、それほど大きな現場ではないのですが、それでも1億円を超える予算を動かす現場であり、その上三人体制の自分以外のスタッフは二人とも入社して2年未満と経験が浅く、しかも一人は女性という状況で、自分の力量ではなかなかカバーしきれない。

何とか着工直前直後のドタバタを乗り切って、現場が安定してきたところですが、それでも日々、自分の力不足を痛感させられる日々です。

もともと決断力がある方ではないので、不慣れなスタッフから「これどうしますか?」と指示を求められるばかりだと、結構ストレスもたまります。いかに今まで、甘えた環境下で偉そうに仕事をしてきたのかを思い知らされます。

そんなこんなで、家に帰るともうクタクタ。晩御飯を食べてお風呂に入ったら、自動的に瞼が下りてきそうになる。

哀しいかな、この前書いた通り妻も新しい職場環境にいっぱいいっぱい、という状況。という訳で、家に帰っても労ってもらえるわけでもなく。起きていれば妻の愚痴を聞かされる感じ。まぁ、そうでなくても妻は人の話をさえぎって自分のことをずっとしゃべり続ける人なので、こちらがどんな状況でも、関係ないのかもしれませんが。。。

当然、夫婦間での行為もありません。工事で忙しくなる直前に、妻から「そんな気になれない」と言われてから、こちらも忙しくなったのでお互いに「そんな気になれない」感じ。

なんだか、最近はそっちの方も”どうでもいい”と思うようになってきました。

まぁ、また状況が変われば言うことも変るのでしょうが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました