妹のような存在

スポンサーリンク

9月の後半から、担当する現場が動き始めて、今は毎日朝早く家を出て、帰りも前より遅い時間になりがちな日々です。

まぁそれでも、9時までには家に帰ってはいますが。

妻は、9月から新しい職場に転職しました。

転職先を探す際に、近くの医療法人にするのか、元の上司がいるちょっと遠い場所の社会福祉法人にするのかを相談され、僕は「通勤の大変さを考えれば、近い方が良くないか」とアドバイスしたのですが、結局遠い方を選択しました。

で、今になって、「通勤が、、、」「人間関係が、、、」などと仰る。

転職する前は、「転職したら少しは楽になると思う」と言い、転職後は「こんなはずではなかった」と言う。

もう、仕方がないなぁ、、と思っています。

僕から見ると今の妻は、「言うことを聞かずに反発ばかりする妹」のような感じ。

もともと、僕は姉二人の下の末っ子長男なので、女性の好みが「妹みたいな人」。

でも、今落ち着いて考えてみれば、姉さん女房の方が向いてたんでしょうね。

今さらこんなことに気付いても、遅いけどね。

また今日も、愚痴でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました