冷静に振り返ると

「レス」の克服
スポンサーリンク

僕の今の状態は、妻との夫婦の関係においては時々問題が起きることもあるけれど、まぁ、そこそこ上手くいっている、と言える状態にはあると思います。

「性」の問題に関して言えば、自分の欲求を素直に感じて、自分で自分の欲求を満たすことができるようになりました。それによって、妻とのセ○○○の回数は増えた訳ではないですが、性のことでイライラしたり、感情的になることはほとんどなくなりました。

自分の「性」と、上手く付き合えるようになった、という感じです。

今、冷静に振り返って考えてみると、自分にとってのセ○○○の問題とは、自分がアダルトチャイルドであることに気付くための大きなきっかけになる出来事でした。そして、アダルトチャイルドであることに気付くことで、ようやく自分自身が何を望んでいるのか、自分が抱えている生き辛さの原因が何かを知ることが出来るようになりました。

そこまで出来て初めて、自分の「性」への欲求の中につけていた「関係のない意味づけ」に気付くことが出来るようになり、それを取り除くことによって、自身の性の問題と向き合い、上手く付き合えるようになった、と思うのです。

こんな風に書くと、「セ○○○レスには意味がある」と言う風に捉えるべきだ!と思ってしまう方も、いらっしゃるかもしれません。

これは、あくまで「僕」の場合でのこと。この問題については、人それぞれで違う捉え方、考え方があると思います。全ての苦しんでいる方が、アダルトチャイルドだ、性との向き合い方に問題がある、という意味ではありません。

でも、今感じている苦しみから、何かを得ることが出来れば、きっと、もっと生き易くなる。今と同じ「性の生活」だとしても、幸せを感じながら生きていくことが出来る。

そんな風に、一人でも多くの方がたどり着いて欲しい。そんな風に思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました