気に食わないこと、にチクり。

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

今年に入ってから、以前通っていたテニススクールに復帰し、1か月。

レッスンは20:45開始。仕事も忙しいけれど、何とか木曜日だけはそれに間に合うように帰っていますが、、、。

本音を言えば、妻は僕がテニススクールに通うことが気に食わないのだろうと思います。

木曜日は、毎週機嫌が悪い。

多分、色んな思いがあるんでしょう。

普段は仕事で遅くなったりするのに、自分の趣味の日だけ早く帰ってくる(と言っても20時過ぎだが)のが気に食わない。

自分だけ、夜に出かけていくのが気に食わない。

木曜だけは、食器の片付まで一人でしないといけないのが気に食わない。

そもそも、自分を一人にして出かけるのが気に食わない…

etc…..

まぁ、色々あるでしょう。

1回目のレッスンから帰ってきたら、妻から「着ていったウェアは、自分で洗濯してよ」とのお達しが。

翌日の洗濯物が増えるから、という理由ですが、きっと自分(妻)の気に食わないことをする、僕へのちょっとした仕返しなんだろうなぁ、と思って、帰ってから毎回洗濯機を回してます。

以前だったら、喧嘩になったことでしょう。「Tシャツと短パン、パンツと靴下1式くらい、増えたって変わらないじゃないか!そんなに嫌なら行くなって言えばいいじゃん!」ってね。

でも、きっと理屈じゃないんだろうね。「自分の気に食わないこと」をしている夫に、ちょっとチクりとしてやりたい。

だから、そのチクリを甘んじて受けよう。

確かに、こっちのわがまま、聞いてもらっているのは確かだしね。

+++++

この、気に食わない相手に仕返ししたい!が大きく積み重なったものが、僕ら夫婦の間のセ○○○レスだったのかもしれないなぁ、、と、洗濯物を干しながら、思うのでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました