夫婦別室

「レス」の克服
スポンサーリンク

連休前後から、上の子が夜寝付きが悪いと訴えることが続き、妻と二人の子が一緒に寝るのと入れ替えに、僕が子供の部屋で寝るようになってから、2週間ほどが経ちました。

思えば、初めての夫婦別室。

これまでどれだけ夫婦仲が悪くても、寝る部屋だけは一緒だった僕たち夫婦。

一次的に済めば、と思っていたけれど、これは恐らくしばらく続くだろうと思います。何しろ、担任の先生との相性の問題なので、最悪、学年が変わって担任が変わるまで続くでしょう。

前だったら、きっと不安が先だってイライラしていた状況だろうな、と思います。

しかし、そんな風な気持ちにならないのは、妻を信頼しているから、、、と言えれば恰好いいのでしょうが。

最近、妻との行為を以前ほど欲していないことに少し戸惑いを感じています。

あれほど、「性のこと」に拘っていたのに。自分でもなぜだろうと思う。

妻が太って、魅力がなくなったから?

色々と妻の性格上の嫌いな部分がはっきりとしてきて、嫌になっている?

その辺も、全くない、とは言えません。

でも、それが直接の原因、ではないと感じています。

一番大きいのは、、恐らく「性のこと」なしでも自分をある程度コントロールできるようになったから、ではないかなぁと思います。

「性のこと」の優先順位が下がってきてしまった。

前は、「行為」が無ければ「自分がないがしろにされている」という風に感じて、「俺を大事にしてくれ!」と気持ちが騒いでいた。

でも、今は「行為」が無くても、自分で自分を認められるようになってきた。

そうすると、「無いなら無いでも、まぁいいか。」という気持ちになってきてしまっている。

そんな風な心の動き、なのかもしれません。

良いか悪いか、は分かりません。

ひょっとすれば、このまま「行為」が激減するかもしれない。

でも、前の様に「不安で、暗いトンネルの中にいるような」気持ちにはならない。

ひょっとしたら、「レスを克服」ではなく、「性を卒業」というところが近づいてきているのかもしれません。

まぁ、違うタイミングでは、違うことを言っている可能性がありますが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました