コロナに翻弄される

「レス」の克服
スポンサーリンク

コロナウィルスの感染拡大に伴って、夫婦間でも問題が噴出しているご夫婦の情報をよく見かけるようになりました。

日頃、お互いに仕事に出ていて、距離があったのでバランスが取れていたものが、お互いに在宅ワークになって距離が近くなり相手の存在がストレスになったり、片方が在宅になって家事分担のバランスが取れなくなったり。

子供の対応や、家事の分担など日頃は気にならないことが気になる。相手のアラが気になって仕方がない。

このウィルス、色んな問題をあぶりだしますね。

+++++

夫婦間でセックスの問題を抱えているご夫婦の間でも、きっと摩擦を大きくしているのではないでしょうか。

「したくない」側は、「濃厚接触はダメ!」とか「不謹慎だ!」とか言って、断ることを「正当化」する材料にする。

「したい側」は、ただでさえ不安で、色んな欲求不満を抱えているのに、「もっともらしい」理由で断られて、イライラを増幅させる。

偉そうに書いてますが、これ、うちの夫婦の話。

夫婦の「終末時計」があるとすれば、うちは今、再び「離婚」への危機が今までで一番高まっています。

僕の仕事の忙しさ、そして精神的なハードさがマックスだった4月の後半、妻は妻でコロナの件に神経をすり減らし、イライラを募らせていたので。

正直、こちらも疲れてしまった。妻も大変なのでしょうが、疲れて大変なのは妻だけではない。

今の心境は、、、。もう、夫婦間のセックスの問題について、妻には歩み寄りをしようという意識が全くないことを痛感させられました。もはやこの先、この人に期待することは無駄だな、と思っています。

妻との関係に「セックスを持ち込まない」方が、妻にとってはいい関係なのかもしれない。僕は「セックス込み」で関係改善をしたかったけれど、それは諦めた方が良いのかも。

そんな関係であれば、別れた方が自分にとっては幸せなのかも、とも考えたり。でも子供や自分にとって、今の状態を失うのが幸せなのか、と元に戻ったり。

今日は、完全に愚痴でしたね。お付き合いさせてすみません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました