もう一度、自分のしているセックスを見直してみよう(for MEN)

「レス」の克服
スポンサーリンク

僕と妻は、僕が大学3年、妻が大学1年の頃から付き合い始め、付き合いだしてすぐからセックスをするようになりました。ですので、セックスをするようになって、23年ほど経つことになります。

以前、記事に書いたことがあるように、僕たちは二人とも「初体験の相手」同士だったので、最初の半年ほどは上手くいかないことも多々ありましたが、その後は妻も気持ちよさそうにしていたので、妻の方にセックスへの不満はない、と思い込んでいました。

その後、結婚し、子供ができ、セックスのことで揉めるようになった時、僕は妻が「セックスに不満があるんじゃないか」と思って、それを聞いたことがありました。その時も妻は「不満はそこじゃない。セックス自体に不満はない」と言っていたので、「あぁ、そうなのか」とそれ以上は考えませんでした。

が、、、。

ちょっと前から記事に書いているように、僕のセックスは結構間違いだらけ。妻に他の男性との経験が少ないから「まぁ、こんなもんかな」で済んでいるだけ、なのかもしれません。

これも前に書きましたが、「夫のHが嫌だった」の著者であるmioさんに以前、「スローセックスによる快楽を知っていたならば、奥さんもセックスを拒否することにならなかっただろう」と言われたことがありました。そのときには「え、でも妻は満足していると言ってるし」と、そこまで真剣に考えませんでしたが、今考えれば、相手に痛みや不快感を感じさせてはいないにしろ、「自己流の間違ったセックス」であることには変わりないのかもしれません。

このブログを読んで下さっている男性陣の皆様。その中で、奥さんからの拒否に苦しんでいらっしゃる方。一度、「自分がしているセックスは、妻を気持ちよくさせているのか」という視点で、振り返ってみてはいかがでしょうか。

「いや、大丈夫。」と思っていると、実はそれは自分だけ、という可能性もあるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました