幸せの現れ方は、人それぞれ、だから。

夫婦のお話
スポンサーリンク

高校生のころ付き合っていた彼女について、同級生から「最近、可愛くなったよな」と言われたことがあります。

こちらは、毎日一緒に行き帰りしていて、その変化に気付かなかったけれど、彼曰く「お前と付き合うようになってから、急に女っぽくなった」とのこと。

「それって、お前といるのが幸せだからだよ。うらやましい」と、言われ、照れてしまったのを思い出します。

その後、2か月ほどで一方的に振られることになるなんて思いもよりませんでしたが。。。

その時の「付き合っていて幸せであれば、女は綺麗に、魅力的になる」ということが、僕の頭には強く刷り込まれています。

また、巷ではよく、「恋をすると、女は綺麗になる」という”俗説”があります。恋をすることで、満腹中枢が刺激され、食欲が抑えられる、、、云々。

その観点で、妻を見ると、、、どうだろうか。

妻は、、、幸せだと「太る」傾向にあるのかもしれない。

これについては、本人も言ってました。「結婚してすぐのタイミングは、すごく太ったでしょう」と。

確かに、結婚してすぐの正月に妻の実家に帰省した際、妻のいとこから「お前、これ以上の幸せはない、ってくらい太ったな」と言われていました。

逆に、痩せてスリムになっていた頃を考えると、夫婦間がギクシャクしていたり、仕事の面で追い込まれていたりと、”幸せではない”と思える時期がほぼそこに該当します。

今は、、、そうですね。結婚して以来、一番太っているかもしれない。

まぁもちろん、体質的な問題、食生活など、色んな側面があるから一概に言える問題ではないのは承知していますが。。。

今、妻は転職について悩んでいます。今所属している会社は、規模で言えば大企業ですが、処遇の面でみても、企業のガバナンスの面においても、問題が多すぎる。その点については以前からずっと妻には話をしていましたが、ようやく、自身でも「これはやばい」と思うようになったようです。

妻の所属している施設の長は、まぁかなりのパワハラ体質の男ですから、ここから辞めるまでの間は妻は大きなストレスにさらされるでしょう。

せめて、体調を崩すことがないように、こちらとしても気を配っていいかねば。そんな風に思っているところです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました