一人旅、には出ない。

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

あれから、色々と考えましたが、一人旅には出ないことにしました。

一番大きな理由は、旅に出なくとも一人になる時間は確保できるし、家に居たってしたいこともそこそこあるから。

それに、色々と考えを巡らせても「ここに一人で行きたい!」と感じる場所が浮かばなかったこともあります。

まぁ、、こうやって書いていたら、「東京、、、、には行きたいかなぁ。。」と浮かんでこないでもないですが。社会人になったばかりの僕を育ててくれた上司や先輩方に会いに、2~3日東京に行く、、、ということはできればしたい、と思っていることではありますが。。。

最初は、まとまった休み自体取らないで、子供がインフルエンザになったときとかに備えようか、、とも考えましたが、こうやって次の現場まで間が空くことが次にいつあるか、というのは分からないですし、休めるときには休もう、という姿勢を下の子たちにも見せておかないとなぁ、ということもあって、来週あたりまとめて休もうと思います。

それこそ、日曜に妻と喧嘩になりかけた庭の手入れだって、自分で出来ることをしようかな、とも思っていて。まぁ、それは妻と相談の上になるので、休みまでに決まらなければその後、ということになりますが。

まぁ、実際に休みをとるのは来週になるので、今週末ぐらいには違うことを言い出したりしている可能性も、なくはないですが。。。

最近、僕は自分で思っているよりも「一人が好き」な部分があるんじゃないのかなぁと感じているところがあります。「子煩悩で、愛妻家の夫」を理想像にしているようで、実は「一人になりたい」と心の底では思っているんじゃないだろうか、と。

今回は、そういう思いが急に噴出してきたのかもしれません。

まぁ、いずれにせよ今の仕事を続けている限り、「この機会を逃したら次はない」という訳ではないと思うし、それまでの間に行ってみたいところを考えてみる、というのも楽しいかもしれません。

一週間くらいの休みって、家に居れば家事に追われながらだから、すぐに終わってしまうだろうから。しっかり計画を立てて、「終わったら、何もしてないなぁ、、、」などとならないようにしたいと思います。(笑)

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました