一人の時間

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

昨日、担当していた現場の竣工検査が無事に終わりました。

提出書類、現場とも、指摘事項も無く、特に提出書類の整備状況については「大変分かりやすく、よく整備されている」とのコメントもいただき、予想以上に高い評価をいただきました。

あとは点数を何点もらえるか、というところですが、今日の感触からすれば、まぁ問題はないでしょう。

今いる会社では、担当している現場が終わって次の現場が決まっていなければ、リフレッシュのために1週間程度の休みを取ることを勧められます。

今の現場は、色々な問題が起こったため工期が1年5か月と長くかかりました。その前は2件連続で完工前に次の現場が決まっていたので、リフレッシュのための休暇は取っておらず、会社からは「次まで少し日が空くから、しっかり休んでよ」と言ってもらっています。

と、、、検査が終わるちょっと前から、ある願望が浮かんできていました。

それは、「一人の時間を取りたい」と言うこと。

どこか、鄙びた温泉にでも一人で行って、一人きりの時間を過ごしたい。

これまで、そんな願望を抱いたことなどなかったので、自分でも驚いているし、何より家族から「え、何で一人??」と驚かれたり、余計な心配をされそうなので言うのも怖いのですが。。。

自分でも、何でそんな思いに捕らわれて居るのか分からないんです。

確かに年始から、妻と衝突しては来ましたが、今は随分といい雰囲気になっているんです。

家族が嫌になった、という訳では決してない。

別に、どこか行きたい温泉郷がある、とかでもないし、学校が始まっている今のタイミングであれば、平日に休みをとれば昼間は一人になることが出来る。そんな風にも思うのですが。

でもなぜか、考えてしまう。

どうしても一人になりたい、、という思いが強ければちょっと考えないといけませんが。。

ま、次の工事が決まるまで少し間が空きそうなので、焦らずに考えてみようと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました