言わなくても伝わったらしい

「レス」の克服
スポンサーリンク

「最後までしなくても、満足してるよ」ということ。

それを、いつ、どんな風に伝えようか。そんなことを考えていました。

前日、妻に触れることができましたが、こんなときって、ついつい「今日もいいのかな?」みたいになってしまいがち。

そんな風にならないように気を付けないと。と思いながら昨日は早めに帰宅しました。

食事も済んで、子供たちが寝付いたけれど、僕はずっと続いていた緊張感が切れた反動なのか、眠くて眠くて仕方がない。

でもね、リビングで話をしていても、何となく妻がいつもよりこちらに寄ってきている気がして。これは、、、どうなんかなぁ?

ただ、妻は昨日、ちょっと調子が悪かったみたいで、しんどい、お腹痛い、もう眠い~、と繰り返していたし、「しようか?」みたいな素振りもないし。こちらも眠くて仕方がないので、今日はもう寝るよ~、と寝室へ。

でも、いつもなら「はい、お休み~」となるところが、妻はなかなか寝ようとしない。でも、流石に昨日の今日は、、、と思っていたけれど、妻の方から手を伸ばしてきた。

ほう、どうやら「今日も」ということらしい。(*ノωノ)

昨日は、軽く、、、だったけれど、今日はちょっと昨日より反応が激しい。声を抑えようとしているけど、抑えられない様子。隣で寝ている下の子が起きるんじゃないかと、僕は触りながらヒヤヒヤしてました。

どうやら、、頂点に達した様子を見計らって、妻と身体を離すと、妻が聞いてきました。「満足、できてる?」と。

なんとなく、「最後までしなくても満足してる」ということが伝わっていたのかもしれません。そういう雰囲気になって、そういう行為をしたとしても、無理に最後までしないといけないといけないことはないんだ、ということが。

「そうだね、もちろん最後までしたい気持ちはあるけれど、これはこれで満足できてるよ」

それは偽らざる気持ちなので、余計な事を足したり引いたりせずに、感じていたことをそのまま言葉にしました。

例え、最後までする「行為」が月に1回だとしても、その他に何度かこんな夜が過ごせれば、今の僕はそれで全く不足はありません。

実際、次の日の朝も、とても幸せな気分で目覚めて、仕事に行くことができる。

こんな夜が、もっと増えていけばいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました