今、欲しいもの

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

「今、何でもいいから一つだけ欲しいものが手に入るとしたら、何が欲しい?」

「どこか、行ってみたいところってある?」

「何か、これは食べてみたいなぁ!ってもの、ある?」

ときどき、子供たちに聞いてみる質問です。

二人とも小学生になって、下の子も3年生。そろそろ「手に入るものと手に入らないもの」が分かってくるようで、それほど「えぇ~!?」とのけぞるような答えはかえって来なくなりました。

先日、休みの日に来年の手帳を買おうと書店で色々眺めていると、手帳のコーナーの一角に、「夢が叶う手帳!」とか、その類の商品が置いてありました。

基本的に、「叶って欲しい夢を書いてけ」とか、「実現のためのスケジュールを書いてけ」といった内容なのは分かっているので、買いはしないのですが。。。

そう言えば、俺、今、何か欲しいものってあるかなぁ。

(- -)。。。。。

(-_-)。。。

 

思いつかない。

数年前までは、セ○○○、お金、だったかなぁ。

特に、セ○○○について言えば、それさえあればもっと幸せなのに、、、などと嘆いている時期もありました。

お金も、今と同じお小遣いの金額だったのに、何にあんなにお金を使っていたんだろ。なんであんなにイライラしてたんだろ。そのくらい今と当時で変わった。

結局、当時と今と、セ○○○の頻度もお小遣いの額も、大して変わっていないのにね。

本当に、人の「心のあり様」って不思議。

ただ、、死ぬまでにあれやっとけばよかったなぁ、、とか思わないで済むように、やりたいことや見たいこと、行きたいところとか、少しずつ書き留めるようにしようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました