深刻なのは夫が「帰ってこない」ケース。

「レス」の克服
スポンサーリンク

先日から、夫の「浮気」は「妻に不満があるからではなく、エッチしたかっただけ」ということを繰り返し記事に書いてきました。

ただし、そのことが当てはまらないケースも中にはあります。それは、夫が妻のもとに「帰って来ない」ケース。

夫が妻の元にきちんと帰ってくるうちは、夫は自分のホームグランドが妻の元であると考えています。ましてや、妻のために何かをしたり、傍に居ようとしている場合については、全然心配ないと僕は考えています。例えレスであったり、多少ギクシャクしていたとしても、「俺の居場所はここなんだ」と考えている。こういう場合には、どっしりと構えて待っていれば大丈夫です。その際に、できれば”居心地よく”過ごせるようにしてあげれば問題はいつか解決すると思います。

でも、夫が妻の元に帰って来ないケースとなると、事情が変わってきます。この場合は、すでに他の場所に自分の居場所を求めてしまっている可能性が高い。

こうなると、待っていても事態は解決しない可能性が出てきます。

ご主人が浮気をしていた(している)、という女性からコメントいただいた場合に、僕はいただいた文面から、ご主人の気持ちが今、どこを向いているのかを読み取ろうと心がけています。

ここまでいただいたコメントでは、幸いなことにほとんどの場合、ご主人の気持ち自体はコメントをくれた女性の元を離れていません。むしろ、一生懸命奥さんへの愛情をアピールしているケースがほとんどです。ですので、僕も自信をもって「大丈夫。ご主人はあなたのことを大事に思っているから」と伝えることができます。

でも、コメントをいただいた中にはおられませんが、ご主人の浮気について書いてある他の方のブログなどを読んでいると、「あぁ、これはもう、、厳しいかも。。。」というようなケースもあります。

夫が妻の元に帰って来ない。たまに帰ってきても、傍にもよって来ない、会話も成立しない、というようなケースの場合には、もはや「浮気」ではなくなっているんです。「逃避」とか、「逃亡」と言った方がいいのかもしれない。

こういう場合には、浮気された側の女性も自分のしてきたことをきちんと振り返って、態度を改める必要があるのかもしれません。まぁ、往々にして女性の側から「別れる」という選択をとることになるのでしょうが。。。

こんなケースでも、例えば相手の女性に振られるとかして戻ってくるケースもあるのかもしれませんが、関係の修復は厳しい道のりになるでしょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました