こりゃぁ、、酷い。

「レス」の克服
スポンサーリンク

ある女性の読者の方からいただいたコメントを読むと「私が悪いから夫が浮気した」と言う風に信じ込んでいる様子だったので、「なんでそこまで信じ込んでしまったのだろうか」と疑問に思い、試しに「夫の浮気、解決」と検索してみました。

で、出てきたのは。。。

ある、特定の協会、その総帥と思われる女性に関連するブログ、とその教材に関するページの数々。

あぁ、、これは酷い。

まぁ、確かにこの方々の言っている内容がはまる夫婦もいるでしょう。世の中には。

でも、全く当てはまらない夫婦もいる。

昨日も少し書きましたが、こういった「マニュアル商法」には、一つの特徴があります。

それは、「悩んでいる本人に問題がある。だから悩んでいる本人が変わらないと問題は解決しない」と、まるで「洗脳」するかのように仕向けてくること。

なぜだと思います?

答えは単純です。お金を使わすためです。マニュアルや、カウンセリングにお金を費やしてもらうためには、「悩んでいる本人」をけしかけて、不安にさせて、「私が変わらなきゃ」と思わせることが一番簡単だから。

実際にはいくら夫の側に原因があったとしても、「夫が悪いわよ。」と言ったとたんに教材なんて買わなくなっちゃいますよね。だから、「全部あなたが悪い!」と繰り返すわけです。

そして、決め台詞は「こうして問題を解決した人がたくさんいます。さぁ、あなたも」。

こりゃぁ酷い。本当に。

その酷さを感じる理由の一端は、ネット上でこの「マニュアル」に対する「悪評」が全くないこと。検索の上位表示が全て肯定的なもので占めていること。

少し、ネットビジネスとか齧ったことがある方は分かると思いますが、検索の上位を「自分に肯定的なもので占める」というのは、実はお金をかければそれほど難しいことではありません。ただただ、お金がかかる、というだけで。

この方、恐らくネットのこういう側面もよく知ったうえで、サイトを運営していらっしゃる。

これは、僕の私見ですが、「いい評価しかないもの」ほど、胡散臭いものはない。

そして、こんなに「あなたが悪いのよぉ~!!」と言われてしまえば、自分を信じられなくなるのも良くわかる。

この総帥の方が書いてました。「幸せを感じているのに浮気をする夫なんて、私は見たことがない」と。もう、この時点ですでに十分胡散臭いですが。

じゃぁ、「強い男の裏には賢い女性がいる」と人前で奥さんのことを持ち上げていた横綱 白鳳関の浮気はどうなんでしょう?彼は、幸せでないから浮気したのか?彼に限らず「あんなに幸せそうにしてたのに」浮気をしちゃう芸能人・有名人たちについては?どう説明するの?

彼らはただ単に「エッチできそうだから」浮気したんと違うの?

まぁきっと説明する必要はないのでしょう。だって嘘だから。教材買わせるための嘘だから。

怒りに任せて書いたので、嫌な気分になった方もいらっしゃるかもしれません。その場合にはお詫びします。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました