【徒然なるままに】ブログをつづる今の心境

スポンサーリンク

この記事は、数日前に書いたものです。この週末は、会社での研修旅行に出かけているので。

それと、明日は記事の更新を休みます。どうぞご容赦下さい。

 

いっちばん最初、このブログを立ち上げたときは、40年生きてきた中で経験してきた、転職や資格取得など、色んなことを発信することで、誰かの役にたてばいいなぁという思いでした。

そして、ちょっぴりアドセンスの収益にも期待してました(苦笑)。

でも、そんな動機ではなかなか記事の更新も続かず、1年ほど放置状態。

今年に入って、サーバー代がもったいないし、止めようかなぁと一時は思っていました。

まぁしかし、記事を書くこと自体が好きなんだなぁと思い返して、更新を再開。

最初は、夫婦関係を立て直した経験談を綴っていこうと思っていましたが、レスで悩んでいる方のブログを偶然見て、自分の経験談でも、何か、誰かの参考になるのかもしれない。そう思って、【レス、克服への道】として記事を書くようになりました。

以前、「セックスレスと向き合うブログ」というブログを書いていたころには、気持ちの半分は「俺はこんなに頑張ってるんだよ、誰か褒めて!」という思いが占めていました。いまも同タイトルのアメブロにその頃の痕跡が少し残っていますが、読み返すとうわぁ、、カッコつけて恥ずかしい、、、と赤面せずにはいられません。

おかげさまで、最近は一日延べ100人ほどの方がこのブログを訪問され、色々なコメントもいただくようになりました。僕自身は心理カウンセラーではないただの技術系サラリーマンのため、返答が頓珍漢だったり、ご期待に沿えない部分もあろうかと思いますが、「否定せずに、聞き役に徹する」ことをモットーにしておりますので、「聞いて!とにかく聞いて欲しい!」というときには、ぜひここのコメント欄をご利用下さい。

専門家でもない僕が、思いつくままに書いているこのブログですが、「救われました」と言っていただく方が一人でもいる限り、存在する価値はあるのだと信じて、今後も更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました