やっぱり仕事って大事。

よりよく生きるために
スポンサーリンク

昨日から、本格的に現場が動き始めました。

それまでは「施工待機」と言って、隣の工区の作業の進め方などを見ながら、自分の工区の作業の準備や、施工のシミュレーションをしていた訳ですが、、、。

やはり、自分の工区が始まると、気持ちの持ちようが違います。張りが出る、というか。

もちろん、施工が始まった方が、身体的にはしんどいです。朝も早くなるし、調整事項も多くなる。特に今回は、下請け業者さんの船繰りの関係で工期を伸ばせないので、その点は余計に気を配らなければならない。

でも、やっぱり仕事で忙しくしている方が、頭も冴える。

昨日は、正直ブログ記事を書く気が起らなかったけれど、今日は短くても書こう、という気になっている。

性別で括るのも変なのかもしれないけれど、やはり男にとっては「仕事の充実」というのは気力の充実に大きな影響を与えるのかもしれません。

+++++

数年前に、レスのことで相談をもらった方の彼氏さんは、仕事が上手くいかないと「セックスのことなんて考えられない」というタイプの方でした。男性の中には「仕事上でのプライド」と「セックス」が強く結びついている人も多くいらっしゃいます。もしごパートナーの男性がそういうタイプの人ならば、仕事が軌道に乗るまで寄り添ってあげるというのも一つの方法なのかもしれないなぁ、と思います。

今日は短いですが、このへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました