「継続する」力

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

今日は、夫婦の問題とか、セックスレスの問題とは全く関連しない話です。悪しからず。

+++++

単身赴任先から、自宅に戻ってからというもの、このブログの記事からも伝わっているかもしれませんが、心の状態はイマイチです。

単身赴任先では、あまり意識しなくても済んでいた、妻との間の「葛藤」が再燃している、というのは間違いないのですが。

向こうに行く前から始めていて、向こうでは継続していた就寝前のストレッチと軽い体操も、こっちに戻ってから、さぼりがち。気持が乗らないというか、やる気が起きない。

ただ、、、。ネットで「”才能”とは、「継続する力」ではないか」という記事を見つけ、少し反省しているところです。

確かに。

このブログを長く読んでいただいている方は、もうお気づきかと思いますが、僕は割と「継続」が出来ない質(たち)です。やる気にも、感情的にも波がある。いい時と悪い時の差がはっきりしている。

家に居ると、目の前にもっと継続できない、三日坊主界の女王か、と思うような妻がいるため、「このくらい、いいかな」となってしまいがちですが、この「やる気が起きない」ときでも、地道に続けられるかどうかが、大事なんでしょうね。。。

とてもじゃないが、特筆するような才能を持ち合わせていない自分にとっては、この「小さなことを継続する」という、頑張れば出来ることを、やっていくしかないなぁ、と感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました