いつまでも、甘えてんじゃないよ。

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

ご主人や、奥さんから「自分の欲しい言葉、自分の欲しい態度」がもらえない。

もらえないから、いつまでも分かってくれないから、距離を置いてみようと思う。

もらっているLINEも、未読で無視。。。

おいお~い。いつまで甘えてるんだ。。。 (-。-)y-~

「私はこう言って欲しいの!」「俺は、こういう言葉が欲しいんだ!」

ちゃんと、相手に言いましたか?

言ってないですよね? 言ったつもり、ですよね?

悪いけどそれ、この一言で終わり。「そんなの、分かる訳ないじゃん。」

欲しい言葉を、欲しい態度を、欲しいものを。

相手がくれないのは当然です。だって、あなたが「これが欲しい」って、ハッキリ相手に伝えていないのだから。

大概の場合、その「欲しい」は自分でも言うのが恥ずかしいこと、だったりするから、ほとんどの場合「言ったつもり」「そんなの分かるでしょ?」「なんで分からないの?」だったりする。

いやいや、あなたとパートナーは別の人間です。あなたの頭の中にあることは、あなたがきちんと言葉に出して、相手に分かる言葉にして伝えなければ、伝わりません。

言葉できちんと伝えても、分かってくれない?であれば、伝え方を変える。違う言い方をしてみる。etc… 出来ることは、あるはず。

気に食わないから、距離を置く。無視する。。。そんなの、単なる子供やん。

本気で別れるつもりなら、とっとと行動すればいいだけの話。

結局は「りこん」の文字をチラつかせて、コントロールしようとしているだけ。

いい大人が、いつまでも甘えてんじゃないよ。

もがく方向、縋り付く人、間違えてはいませんか?

+++++

今日は、ちょっと厳しい言い方になってしまいましたが。

気持ちは、分かるんです。「もう別れようか」なんていうことは、僕も何度もこのブログに書いて、書くことで発散してきたし。

でも、相手にそれをぶつけるときって、結局それを言うことで「相手の譲歩」や「自分の気持ちを分かってよ!」を引き出そうとしているだけなんですよね。

そこに、早く気付かないと。ただ単にお互い疲弊してしまうだけ。

「分かるよ、分かるよ」と寄せられてくる「安易な同情」のコメントに、甘え切っているだけで、ブログ上に「つらい、つらい」と何年書き綴ったって。一歩も前に進みません。

*****

今日のブログは、ある特定の方に向けて書いていますので、他の方には不愉快な表現だったかもしれません。その点、お詫びいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました