「男が幸せにしてくれる」なんて”幻想”だよ。

「レス」の克服
スポンサーリンク

僕は基本的に、あまり「芸能ニュース」は見ない人ですが、「不倫する男性に本音」というタイトルを見て、どれどれ?と覗いてみたら、、、

西野七瀬さんという若い女優さんが、「男性の不倫」に対して現実的なことを言った、というだけのことなのですが。

気になったのは、下の一文。

(以下、引用)

「そんな西野たちの様子を見ていたフリーアナウンサーの田中みな実や女優の長谷川京子。「こんなふうに思わせちゃう日本の男ってどうなんですかね…」とスタジオ一同がため息をついていた。 (引用終わり)」

う~ん??なんだろう、この違和感は。。。

なんか、、、「日本の男が悪いから、こんな若い子が醒めた意見になるんだよ」が、彼女たちの根底にあるようで。

裏を返せば、「男は、女に夢を見させろ。男は女を幸せにすべきだろ」という思いがあるんだろうなぁ、、、と感じます。

まぁ、確かに「男は女を幸せにすべき」というのは”スローガン””目標”としては間違っちゃいないんですが。。。

でも現実には、そんなは「そうなったらいいね~」という「幻想」じゃないかな、と僕は思っています。それを信じるのは、違うよ、と。

残念ですが、「男が私一人を一途に思ってくれて、何もかも与えてくれて、、、」なんぞという夢物語は、ほんのごく一部を除いてはただの「ファンタジー」です。

そこには「私も努力する」が必須条件。”ただ乗り出来る南瓜の馬車”なんぞ、ありません。

「男に幸せにしてもらう」ではなくて、「この男と、私は幸せになる」くらいの気概を持った方が、幸せになれるんじゃないかな。

+++++

あと、引っ掛かっているのは「日本の男は」という言い方。

いかにも「日本の男は浮気性で信頼できない」と言いたげですが、、。

僕の知る限り、外国人の男性は日本の男と違って”一途だ”というのも、大いなる幻想です。

現場に来るベトナム人やフィリピン人の男性たち。国に奥さんや子供がいても、平気で日本の女性を口説いてますし。

アメリカ人や、フランス人なんて、「騙される方が悪い」的にとっかえひっかえ周りの女性に手を出してますもんね。

彼らの多くは、「女を落としたい」という「自分の欲求」に一途だから、甘く情熱的な言葉を囁いて、女性をうっとりさせることに長けている。一方の日本の男性は、そこは苦手だったりする。

でも、「日本の男」だから不倫しがちで、、、というのはちょっと違うと思う。恐らく、一般的な外国人に比べれば、まだ日本の男は大人しい方だと思うぞ?

などと、ツラツラ思いました。

内容のないお話しで、すみません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました