片方だけの努力では、結局たどり着くことは出来なかった。

「レス」の克服
スポンサーリンク

昨日の記事で、「婚外に求めるしかない場合もある」的な内容で記事を書きました。

あれ、今の自分に向けて書いた内容です。

妻との間では、どうしても「性の問題」で折り合うことが出来ない。

この5年間の間、どうにか夫婦の間で折り合えないか、様々なことを考え、情報に触れ、努力してきたけれど。

やっぱり、どうにも折り合うことが出来ない。

そもそも、妻は自分の意見を曲げようとしない。この5年間で、結局彼女のスタンスは変わらない。「自分は、たまにできればいいと思っている」というスタンスを。

妻にとってこの問題の答えは、妻がしたくなったタイミングで、したい内容で済ませればいい、ということでしかない。

「頻度の問題なの!?」って、この前揉めたときに言われて、あぁ、この人は僕の話など、微塵も聞く気がないのだな、と痛感しました。

こちらは、その頻度を抑えるために色々と努力してきた。「月に一度くらい、肌の触れ合いさえさせてもらえれば、挿入までしなくてもいい」とまで言った。でも、そんなことも全く記憶もしていないらしい。

もう無理。もう、これ以上この人のペースに合わせることは、自分には無理。

それで、昨日の記事になりました。

そして、それを自分に許したとき、なんだか少し気が楽になりました。

本当はね、このブログを読んで下さっている皆さんに、「こうやって努力して、うちは夫婦間のセックスレスを克服しましたよ!」と言いたかった。

でも、残念ながら、それは出来そうにありません。やはり、片方だけの歩みよりでは行ける範囲に限界がありました。

読者の中には、「これまでさんざん偉そうに語っておいて、あんたも所詮そんなレベルかよ!」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

そうですね。そのとおり。そんなレベルの男です。でも、仕方ない。そうしないと、自分が壊れてしまう。おかしくなってしまう。

ですので、これからは「そんな程度の男」の話だと思って読んで下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました