「上手さ」よりも、「気持ち」かな

真面目な”性”の話
スポンサーリンク

昨日、僕が女性に期待するのは「技能ではない」と書きました。

ただ、女性が色々としてくれることを否定している訳ではありません。

例えたどたどしい感じだったにしろ、僕のアソコを触ってくれたり、舐めてくれたり。そんなことをしてくれるその「気持ち」自体は、嬉しく思います。

なんだか、「あ、自分のことを大事に思ってくれてるんだな」と感じるので。

そういえば、妻とのセックスでは、もう何年もそういうことがないですね(´;ω;`)

まぁ、これも人に寄りけりで、人に寄っては「淫乱だ!」みたいに言って極端に嫌がる男もいますし、僕のように単純に喜ぶ男もいる。さじ加減が、難しいところ。

しかし、「相手にも気持ちよくなってもらおう」と一生懸命しようとしていることを、言下に否定するなんて、嫌な奴!って思っちゃいますけどね。

「女性は貞淑であるべき」みたいな考えの男性は、これほど時代が変わっていっても、やはりある程度いるようです。そういう男性にとっては、女性が男を刺激するなぞ、けしからん!という気になるのでしょう。でも、そんなのつまんないと思うけどなぁ。

こういった、「ボタンの掛け違い」が積もり積もれば、夫婦間やカップルの間のセックスレスの原因にもなるのかもしれません。

セックスというのは、相手とのコミュニケーションを楽しむものではないのかなぁ、と最近強く思います。どうしたらいい?これはどう?そんな風にコミュニケーションをとりながら、二人にとって「いい形」を探していければいいのにね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました