疲れ、かな。

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

少し、愚痴を書かせてください。

前に担当していた工事は、一月に終わり、2月の下旬に検査を受けたのですが、その後、一旦リセットする間もなく、というか前任工事が終わる前に、次の工事の受注が決まり、担当することになりました。

前の工事は、まだ育てている段階の後輩と、言うことを聞かないおばさんの二人を引っ張って、何とか発注者から優良の評価を得たのですが。

次に担当する工事はスパンの短い、初めて担当する海上の工事。海の工事は調整相手が陸上より多く、一つ一つが気を抜けない相手。海上保安部であったり、地元の漁協であったり。しかもスパンが短いから、抜けがあれば致命傷になる。

おまけに、やったことの無い工事ですから、下請けさんへの指示や発注者との打ち合わせも、毎回ついていくのが精いっぱい。しかし、相方は前回工事から引き続きの後輩ですから、自分が前面に立ってやっていくしかない。

疲れたのでしょう。色んな面で。

でも、コロナの影響もあって妻もピリピリモード。ただでさえ、僕の愚痴は聞いてもらえぬことが多いのに、家での会話は妻の愚痴を聞くことがメイン。家でも、弱音を聞いてくれる人はいない。

やっぱ、疲れたんだな。きっと。

今回、今まで以上に「こんなにしんどい思いをして、なんでこの人と一緒にいるんだろう」という気持ちが消えない。「誰か、もっと大事にしてくれる人がいるはず」という浅はかな思いが。

もう少しで、工事が始まるというのに。既に疲れててどうする!とも思いながら。

今日は、完全なる愚痴でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました