”いつものループ”がやってきた。

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

また”いつものループ”がやってきました。

①「このまま、この人(妻)と一緒にいて、自分は幸せなのか」➡②「離婚したとして、経済的にどうなるのか」➡③「離婚は子供たちにとって、不幸なことになる」➡④「子供たちを不幸にしてまで自分は何を得たいのか」➡⑤「このまま、この虚しさをやり過ごして乗り越えればいいのでは」(今ここ)

毎回、このループが来ると①から⑤をグルグル回った挙句に「別れるより、何とかやり過ごそう」で落ち着く。

だから、今回も多分そうなる。

妻と一緒にいる限り、このループは定期的に現れ、しばらくの間自分を苦しめて、そのうち去っていく。きっと、上手く付き合っていくしかないのだろうと思う。

この数か月、上手くやってきたつもりだったから、余計に反動がでかいのかな?

まぁ、「きっとこちらがどんなに頑張っても、妻の考え方や態度は変わらない」という事実をガッツリと認識させられて、いつもより少し深みにはまっているのだと思う。

では、どんな風に接してもらえたら、僕は「大事にされている」と思えるのだろうか。

もっと、ちゃんと話を聞いて欲しい?

自分の言ったことや提案したことを、スルーしないで欲しい?否定しないで欲しい?

もう少し、僕を喜ばせるための努力をして欲しい?

……

何だろう?

考えたところで、妻がそれをしてくれるわけではないのだけれど。

でも、自分が欲しいものをきちんと分かっていなければ、もし仮に、別れて他の相手を探したところできっと同じような壁に直面する。

自分は、どうすれば納得がいくのだろう??

コメント

タイトルとURLをコピーしました