美人だから、スタイルが良いから、、、は関係なくて。

「レス」の克服
スポンサーリンク

これまで幾度か、「奥さんは相当な美人さんなんでしょうね」的なコメントをいただいたことがあります。

僕がこれだけ妻に執心しているので、読者の方の中には「あれだけ奥さんにこだわるのだから、よっぽど魅力的な女の人なんだろう」と想像を膨らませる方もいらっしゃるかもしれません。

妻は、至って普通の女性です。人によっては「美人」という人もいる、くらいの見た目ですし、特にスタイル抜群という訳でもない。最近は少々下半身がふくよかになって来ましたし。

++++++++++++

女性の方の中には、「男は綺麗でスタイル抜群な女性には目がない。そういう女性じゃないと男は追いかけない」と思い込んでいる人がいらっしゃいます。

なので、例えばご主人が浮気したときに「きっと相手の方が私より魅力があるんだわ!」とかちょっと的が外れた方向に考えてしまいがちなんですが。

それは、違うんじゃないかなぁ、、、と僕は思っています。

多くの男性にとっては、相手の女性が「自身の好みのツボ」にはまるかどうかが大事なんじゃないかなぁ、と。

あ、もちろんピッタリと好みのツボにはまらなくても、セ○○○出来てしまうところが男の罪深い所ではありますが、じゃぁ生活を、人生を共に生きていく相手にそれを求めるかと言われると、そうではないように思います。

ちょっと何が言いたいのか自分でも分からなくなってきましたが、男が「見た目」や「性の魅力」だけで女性を追いかける訳ではない、という点を分かっていただければなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました