セ○○○やスキンシップが得られない影響(?)

「レス」の克服
スポンサーリンク

これはあくまで、僕の場合のケースで、個人差が大きくあることなのをご承知下さい。

セ○○○や、スキンシップが得られないことによる影響なのだろうか。

最近時々、無性にやる気が起きなかったり、モヤモヤした気分になることが増えた。

5年ほど前まで、セ○○○の有無が怒りに直結していた頃は、一日中イライラしたりしていた。今ではそこまでの影響はない。

でも、仕事中に急にやる気が出なくなって、やりかけの仕事を投げ出したくなったり、色々しなきゃいけないことがあるのに、取り掛かれなくなったり。

無気力になる、ってこういうことか。

それでも、仕事については簡単に終わる「すぐできること」を積み上げていってやる気のエンジンをかけなおしたり、机周りの整理をしたりして、何とか対応するけれど。

こう、何ていうか。覇気が出ないというか。よっしゃ、やるぞ~!みたいな気分にならないというか。

あと、家に帰りたくないなぁ~、とときどき感じる。

帰って、妻と顔を合わせるのが何となくいや。妻が機嫌悪くても八つ当たりされたりして嫌だが、機嫌良くされても何だかモヤモヤする。なんで自分だけ我慢しないといけないんだ?っていう気持ちがモヤモヤ、モヤモヤ湧いてくる。

どっか、一人で出かけて行って、一人で過ごしたい。そんな気分になる。

本当は、機嫌のよい妻に付き合って、色々とコミュニケーションをとるべきなのかもしれないが、一人にしてよって思う。どうせ何も出来ないんだったら早く寝てよ、居たら自分ですることもできないじゃん!とか思う。

以前は怒りに向かっていたエネルギーが、行き所をなくして無気力に漂っている感じかな。

「自分の機嫌は、自分でとる」っていうことが大事なのは分かっているのだけれど、何だろうね。なんだか以前のように上手くできなくなっている。

僕はきっと、セ○○○によって気力やエネルギーを補充するタイプなのだろう。この数か月、それが出来ていないので、エネルギー切れになっているのかな?

なんだか、ただの愚痴でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました