約束は出来ない。だから踏み出さない。

「レス」の克服
スポンサーリンク

この前の週末、このタイミングをスルーされるようであれば、

・今後、無理に「お付き合い」の行為を求めないようにする。

・その代わり、他の女性と行為を求めるようなことがあるかもしれない

ということを妻に伝えようと思っていた。

結局は、応じてくれたので話し合いはしなかったが。

でも冷静に考えれば、もし他の女性と行為をする関係になった場合に、気持ちがその女性の方に傾かないことを、約束することは出来ないな、とも思う。

約束なんて、出来ない。

これは、人によって違ってくるのだろうけれど。

僕の場合は、行為があれば、その女性に情が湧いてしまう性格をしていると思う。

一方は、自分との行為を「嫌々応じる」女性。

もう一方は、自分との行為を楽しんでくれる女性。

そういうシチュエーションになった時に、それでも「嫌々」の妻の方に情を持ち続けていく自信は、今の僕には正直持てない。

であれば、夫婦の関係が「壊れてもいい」と自分自身も腹を括らなければ、外に求めることは無理だし、このような気持ちを伝えるのは違うな、と思う。

結局、何のかんの言いながらも「妻としたい」という気持ちがあるんだな、と思う。

色んな面で、自分を満たしてくれない、大事に扱ってくれない妻を、それでも求めていることを、自分で認めたくないのだなぁ、、、。

だが、それほど乗り気でない妻と、それでも行為をして、翌日妻に感じている気持ちは穏やかになった。そのことが物語っているなぁと思う。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました