小さな男の子と女の子

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

僕ら夫婦は、二人ともが、アダルトチルドレンで。

二人ともが自分の中にある「素直で恥ずかしい、本当の気持ち」を相手に差し出せずに、お互いに「そっちが差しだしてよ!」と言い合っている。

小さな男の子と女の子が、意地を張り合っている。

そんな姿を想像したら、なんだかほっこり、そしてちょっと可哀そうになって。そして、意地を張るのがバカバカしくなって。

僕ら夫婦は、そういう男女がペアになってしまったのだ。ときどき、ギクシャクするのも、激しく衝突するのも、仕方がない。

前から、妻の中に、利かん気な「小さな女の子」を想像したりして、自分をなだめようとしていたけど、僕の中にも小さくて意地っ張りの癖に本当は甘えたがりの小さな男の子がいるのだ。一方だけ背伸びしても、上手くいくはずもない。

セ○○○については、これからますます頻度は少なくなるだろう。もともと夫婦間での「性」的な関係を維持することに、否定的な感覚を持っている妻だから、その部分は仕方がないのかもしれない。

それに対して、僕がどうしていくのかは、、、今は分からない。

どうしても納得がいかない、耐えられない、と言うことであれば、別の道を歩むべきかもしれない。「性」の面だけ、他の女の人に相手をしてもらう、ということもあるかもしれない。

先のことは、考えても仕方がない。そのときに考えよう。

うちの場合には、僕の「性」に対する欲求が少しずつ減ってきている30代の後半から問題に直面したので、まだマシ、なのかもしれない。

これが、寝ても覚めてもセ○○○と女のことばかり考えて、妄想してた20代の頃だったら、、、。もうすでに終わっていたかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました