もう一つの、理由

よりよく生きるために
スポンサーリンク

記事を書けなくなった、もう一つの理由。

それは、、、自分の中に、他に書きたいテーマが出てきたこと。

今年に入って、日本と韓国との関係が悪化し、今では「最悪」と言っていいほどになっています。

最初は、「なぜ韓国はこれほどまでに日本に対して嫌がらせの様なことをするのだろう」という風に不思議に思い色々と調べていくうちに、「自分がこれまで教えられ、事実だと思っていたことが、ほとんど”嘘”だった」ということに気付かされました。

日本はかつて、朝鮮半島を「無理やり」併合し、植民地として支配し、朝鮮人の名前を取り上げ、強制的に日本に連れてきて働かせ、、、、etc…。これらのほとんどが、「嘘」であったということ。

そして、それは朝鮮半島とのかかわりだけでなく、戦前・戦後の日本のあり様や、先の大戦であれだけ無謀な戦いをすることになったいきさつ、大戦中の日本の「残虐行為」などへの疑問にも波及していきました。

自分達が教わってきた戦前・戦後の日本の歴史は、戦勝国が自分たちに都合よく塗り固めた「嘘」だった。

そして今僕は、中国が肥大化し、アメリカに衰えが見える中、日本人はこのまま「平和ボケ」したお花畑の中にいては危ない。そんな風な危機感を感じています。

では、自分に出来ることはないだろうか。

これらをテーマにしたブログを書きたい、という思いに駆られるようになりました。

しかし、テーマがテーマですし、これまでのように「自分が感じたこと、見聞きしたこと、経験したこと」だけを書いて行くわけにはいきません。

二つのブログを、同時に書いて行くことは、根が不器用な自分には難しい。

そんな思いもあり、なかなか記事を書くことが出来なくなっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました