今年も一年、ありがとうございました。

よりよく生きるために
スポンサーリンク

おはようございます。

寒い寒い年の瀬となりましたが、皆さま風邪などひかれてないでしょうか?ぜひしっかり着込んで身体を温めて、お過ごしいただければと思います。

さて、今年の2月ごろから、主にレスの話題を中心に、夫婦の話題、アダルトチルドレンのことなどについて日々思うところを綴ってきました。出来るだけ色んな角度から、悩んでいる方が少しでも楽になるような、そんな記事を書こうと心がけてきたつもりです。

心理カウンセラーさんのように、お悩みに対して「パシーっ!」と解決するようなことは書けませんが、今後も同じスタンスで続けていこうと思います。

ちょっと前にも書きましたが、僕にとってのこの一年は、昨年の最後の方からやってきた「夫婦間のこと」「家計のこと」「仕事のこと」の努力の結果が目に見える形で表れてきて、本当に良い一年を過ごさせてもらったなぁ、、と感じています。こんなに素直に、心から「良い年だったなぁ」と思えるのは、ひょっとしたら初めてのことかもしれません。

妻はと言うと、某占い師さんの六星占術によれば来年からは「大殺界」だということで、今から身構えて「来年はしんどい年になる、しんどい年になる」とブツブツ言っています。まぁ僕ら夫婦は同じ「水星人(陽)」ですから、妻がそうであれば僕も来年から「大殺界」ということになります。歳も歳ですから、身体には気を付けて、心に無理をかけないで、ボチボチやっていこうかなぁと思っているところです。

なんだか、話が大きくそれましたが、今年も一年ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました