愛していても「したくない」こともある。

「レス」の克服
スポンサーリンク

レスされている状況で、奥さんが職場の上司と浮気をしていた、という辛い立場の男性のブログを読んでいました。

僕たち夫婦にも、結婚直前の妻の浮気、結婚後の僕の風俗行きと、波風が立ったことはありましたが、「自分が拒否されている」と言う状況で、妻が他の男性と浮気をしていた、ともなれば、自分は理性を失わずにいられただろうか?と疑問を感じるくらい精神的にハードな状況だと思います。

そんな中、そのブログ主さんは、奥様への気持ちを貫かれて、何とか問題を乗り越えようとされている、、そんな状況です。このご主人の強さには本当に頭が下がる思いです。

しかし、その方へのコメントを拝見していて、大いに気になったことがありました。というのは、あまりに多くの方が「愛している=セッ〇スが出来るのが当然」というスタンスでコメントをしていること。

拒否される側からすれば、本当に残念で残酷な一言ではあるのですが、「愛している=セッ〇スできる」というのは、勝手な「迷信」です。

世の中には、「夫(妻)のことを愛していてもセッ〇スは受け入れられない」という心理状態の方が、思っている以上に多くいらっしゃいます。

このブログ主さんの奥様は、ブログ主さんとのセッ〇スをもう何年も「嫌だ」と感じながら生活してきていたようです。それでも応じるときもあったようですが、ここしばらくは拒否することが続いていた様子。そんな最中に奥さんが職場の上司とラインで「いかがわしい」やり取りをしていたのを偶然見てしまう。実は、奥さんはその上司と「行為」の寸前までいっていた、、、というあらまし。

その後、奥さんの方は「別れたくない、でもセッ〇スは嫌」というスタンスを貫き、ブログ主さんはその主張を受け入れて「やり直す」という決断をしようとしています。

ですが、それに対して付いたコメントが、「奥さんは全く譲歩しようとしていない。本当に愛しているのなら、少しは譲歩するのが当然だ」とか、「奥さんは(ブログ主さんを)愛してなどいない。なぜなら行為を拒んでいるからだ」とか、、、。

この方たちの頭の中は、「愛している=セッ〇スが出来て当然」という考えに支配されていて、それに当てはまらないものは「愛」ではない、ということなのでしょう。

以前は、僕も同じように考えていました。しかし、それは間違っています。「愛していても、したくないこともある」ということを理解しなければ、本当の意味でのこのご夫婦の再生はないと思います。

このご夫婦の場合、奥さんの方には「浮気をしていた」という負い目があり、逆にブログ主さんの方としては「貸し」がある状態です。しかし、だからと言ってそれを盾に「セッ〇スをすることを要求」してしまえば、恐らく奥さんの心はもっともっと遠ざかっていくと思います。

このブログ主さんが、おかしな雑音に惑わされずに、ご自身の奥さんへの愛情を信じて進んでいくことを、祈ってやみません。

 

コメント

  1. ヒョク より:

    そうなんですねー。愛があってもしたくない‼️うーん。難しいけど…あるようなわかる気もします。前に不倫を責めてばかりのときに、そんなんでは気持ちがついていけない‼️と言われたことがあります。私は、不倫され不安だからして欲しいのに、気持ち?なに?と、私が気持ち悪いというならまだしも、貴方が?とまた喧嘩に。でも、気持ちも大事ですよね‼️責めてやっては通じない。やっぱり、自然にそればかりでなく普段も仲良くならないと、気持ちがついていけないですよね。その旦那さんは本当に奥さんを愛されてる。どうか幸せになって欲しいなぁ。
    今朝、久しぶりにあったんです。笑っ。でもね…ちょっとなんか気持ちがないというか。テレビのゴルフを見ながらみたいな。うーんしらけちゃいます。しないとムカついて、しても寂しく…なんて、贅沢ですかね。

    • すなお より:

      ヒョクさん、こんにちは。多分同じブログをご覧になってますね。せっかく、ご主人が覚悟を決めているのに、周りが自分の思い込みだけで決めつけてて、なんとも残念な感じですよね。あのご主人には頑張って欲しいなあと思います。
      行為があると、今度はその内容に不満を感じる。あるあるですね。そんなときってヒョクさんが本当にほしいものは別にあったりするんです。だから行為の内容まで気になってしまう。
      ヒョクさんが本当に欲しているのは、なんでしょうね?

  2. ヒョク より:

    やっぱりすなおさんにはわかってしまいますね!
    テレビをつけないと子供たちに聞こえてしまうから仕方ないけど…ちょっと寂しくて。テレビ見てるの?と聞いたら違うよと。質問したいです‼️男の人も、しようと思っても、その時々で燃え上がりって違いますか?
    私…テレビでちょっと冷めてしまい、なんかちょっともの足りたい感じだったんですが、旦那さんもそう感じてしまって、あーつまんねー女だなぁってなっちゃったか?と。

  3. ヒョク より:

    私…冷めてから、あー私…したいんでなく、日頃の触れ合いがしたいんだなぁと感じました‼️だから終わって、いつも私はくっつきたいって言うでしょ。そういうのめんどくさい?と聞いたら、オレはいつでもくっつきたいならきたらいいよって言ってるけど?いやなら撥ね付けてるし、したことないってことはくっついていいよってことでしょう!と。
    くっつきたいのに、あーだこーだってはじまるとめんどくさい‼️と言われました。これを話せたのは良かったです。くっつきたいってなんで、そこにこだわるのか?自分で理由がわかってるので、まだ不倫中のことを忘れてないんですよね!でも、素直になった方がお互いに気分がいいなら素直になれ‼️と自分にいいました!笑っ。すなおさんにはみられてるようで、恥ずかしいですね❗️

    • すなお より:

      男は、動くものに注意がいく性質があります。
      例えば話をしていても、目はTVを追ってしまったり。恐らく行為の最中でもそういう風になりがちです。悪気は無くても、女性にとってはあまり気持ちのいいことではないでしょうね。
      ご主人と気持ちのを話せて良かったです。(^○^)

  4. ヒョク より:

    ありがとうございます🎵カウンセラーさんですよね❗️まったく、質問やら愚痴やらすみません‼️
    ありがとうございます🎵

タイトルとURLをコピーしました