思っていたほど「問題は解決していないのだ」ということ

「レス」の克服
スポンサーリンク

最近になって、レスの問題について真剣に取り組んでいる方の本が2冊出版されたり、ネット上でも有益な情報を提供して下さるカウンセラーさんの皆さんの活躍もあり、いい情報にたどり着けるようにもなってきました。

だから、以前に比べて「セ○○○レスの問題は、解決しつつある問題」のように、勘違いしていました。

が。久しぶりにセ○○○レスの話題を取り上げている掲示板のコメントを覗いてみたら。

いや、全然状況変わってないやん。

最初、表示されているコメントが古いのかと思っていたけれど。全然。今日とか昨日のコメントもあって。

内容も、僕がかつて苦しんでいたときとほとんど変わっていない。

拒否される側は、「なんで分かってくれないんだ」「自分の人生終わった」「拒否する相手に殺意すら覚える」etc….

拒否する側は、「なんで分かってくれないんだ」「セ○○○くらいでそんなに怒るなんて、頭がおかしい」「しつこく迫ってくる旦那なんて、死ねばいいのに」etc…

レスについて、日々情報を追いかけているから、有効な情報が日々発信されていることに気付くだけで、そのことにただただ苦しみ、ただただ悩み、嘆いている人にはそういう情報は届いていないこともまだまだ多いのか。

問題が解決する方向に向かっている、と思っていたのは、単に勝手な思い込みでした。

実際には、まだまだ苦しんでいる方は大勢いるんですね。

このブログでは、解決策を示すことはできていないけれど、苦しみを軽くするための方法は、間違いなくあります。

より多くの方が、ご自身にとっての解決策にたどり着くことが出来ますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました